907397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.11.04
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


新鯖ができました。




炎の竜です。


厨2病くさいネーミングが光る新新鯖、炎の竜ですが、

なんと今度は経験値480倍(スフィア込み)らしいです。

多けりゃいいってものではない気がしますが、確実に装備の供給が追い付かないでしょうね。




どうも鳴海です。久々のエミュ記事です。


もうかれこれ1か月くらい前の話も混ざってますが

気にしたら負けです。




さて、更新を空けてる間に、エミュでは色々と仕様変更になりました。


まず回避・スキルバッジの重複が適用されなくなったことです。

この変更により、金にものをいわせ、装備をロクに集めてもいない多くの新規さんは

狩りができないとかで引退したらしいです。諸行無常ですね。


その2。

異次元BOX及び、マジッグバッグの登場です。


異次元は数カ月ぶりの復活でしょうか。

復活自体は喜ばしい限りなんですが、一つだけどうしても許せないことがあります。




取引不可が2500GEM 取引可が4500GEM



ちなみに以前の価格は取引可のみで1000GEMです。


え?なに?俺ら足元みられてる?





「たった4500で異次元一個買えるなんて超お得じゃねえかw」

などと考えてる荒廃しきった本鯖廃人の戯言は、この際置いておきます。

そりゃあ月額課金料6万↑が普通の方からすれば安上がりと思うかもしれません。

しかし私は自ら金をドブに捨てるような道楽者ではないのです。

趣味に散財することはあっても、ゲームにお金を注ぎこむのはちょっと抵抗がありますよね。






まぁ、それはそれ、これはこれ・・・
























うちゅうの ほうそくが みだれる















というわけでインしてみると、早速銀行でMohyくんに遭遇。


どうやら他の人も私同様、異次元は気になったようで

軽くプチ同窓会状態でした。





ギャラリーも十分なことですし








早速いってみようかーwwwwwwww






















い、いや… まぁ一発目から成功するわけありませんしね!

気分を取り直してレッツゴー!









他にも色々やりましたが、結論からいうと全部失敗です。

あんまりすぎる連続失敗のショックでSS撮り忘れるという失態を犯してしまいましたが

16回も失敗した当時の私の立場になって考えてると、しょうがないようにも感じます。

しかし傍から見てる観衆にとっては格好の的だったのでしょう。







他人の不幸で今日も飯がうまい!

ほんとエミュ鯖住民って最高に愛すべきクズしかいませんね。

勿論私もその中の筆頭に含まれるのかもしれません…。









その後も散っていく数多の勇者たち…。

ていうか誰ひとり成功してないところが泣かせます。

古都銀行内で異次元すると100%失敗するみたいな呪いでもかかってるのでしょうか?

是非ともえヴぁえさん辺りに検証してもらいたいですね。











…嘆いても40億は戻ってきません

なんというか、まさに歴史は繰り返すって感じですか。

物事はうまく運ばないってことですね。また一つ人生の教訓が誕生しました。

まったく進歩がみられないのはご愛敬です。














絶対に許さない




最近エミュでは200Lv制限Gvが流行っております。

ていうかそれしかありません。


新鯖ではどうか知りませんが、旧鯖はGvやるとすればほぼ制限戦です。

スキル回避重複なき現在、完全に装備格差が顕著になったエミュ鯖Gvですが、

それを考慮すると200lvは装備も揃えやすいし、人が流れるのは当然やもしれません。


と、いうわけで異次元でほとんどの装備が消え去った鳴海さんも、

最近はもっぱら200制限で遊んでおります。



ルールはHP固定要求lv底上げなどの3間バッジさえ使ってなければおkとのことですが、

装備点検などしてないので隠れて使ってる人は普通に多そうなのが現状ですね。

まぁそこはモラルの問題ですので、批判はしません。



折角ですので、キャラ紹介でも。




ふしだらのりか ガッツいちもつ


…よりにもよって2匹ともBisです。

いや、Bis選んだのはなんか装備集めやすそうだったからっていう

本鯖したらばBisスレに貼られたら炎上しそうなどうしようもない理由からなんですけど、

実際のところ、装備集めが大変疲れるのでやらなきゃよかったと思うのが本音です。

ちなみに2匹作ったのは、200Lvだとアーチとエレメ両立できないからです。




所属ギルドですが、のりかは絆守る大池くん率いるnoname

いちもつはケツから朝青竜くん率いるR18なんちゃらです。


R18はGv時間が早すぎてほとんど参加できず、nonameは週1か2くらいしかGvしないので

はっきりいって不完全燃焼です。


どこか23時以降にGv組んでて、毎日のようにGvやってるところあったら教えてください。


あと、いちもつはエレメBisなんですけど、R18には知識職がいないので

完全にいらない子です。作り直すのもめんどいんで、誰か知識職入ってください^^;;;





のりかはアーチレスト型ということなので、非常に使い勝手がいいのですが、

nonameは無駄に支援陣が充実してますので、ほぼ出番がないのが惜しまれます。

というより、Gv自体を1回しかやってないのは気のせいでしょう。


そんなふしだらのりかのスペックはこちら。








一部装備詳細はこちら



ブレエビ込みとはいえ、Lv200にしてHP8900防御4300

この状態でSlv+39の抵抗ほぼMAXです。


赤鯖黎明期、Bisの最高峰と謳われたロイヤルガードGM・ウォーカーくんは

HP4000Slv+30でほぼ死ぬことがなかったと言っていましたが

それのほぼ倍のスペックです。

この状態で2005年にタイムスリップできたらと思うと、胸があつくなりますね。


他の方がどれくらいHP防御あるのかは存じませんが、

恐らく平均よりは上にあるんじゃないかと自分でも思います。

あ、ちなみにバッジはつけてませんよ。アブソは使ったけど。

大池くんやマンテス戦隊がアブソ使ってるので、ルール上はOKの筈です。

鳴海さんが如何に200制限に本気出してるかよく判りますね。



文字数が足りなくなってきたので、GVレポは次回にまわします。







続く★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.04 23:39:48
コメント(3) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.