908221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2011.01.14
XML
カテゴリ:エロゲ


前回の記事がいったいなんだったのか、疑問に思う方もさぞいるでしょう。

ズバリ言うわよ。忘れてください




いやー、前日に読んだ筒井康隆をモロに影響受けてるのは一目瞭然ですが、

よくよく考えればここブログ「君が望む永遠」はエロゲーブログ

きっと閲覧者の中には筒井康隆のつの字も知らないって人が

普通にいそうなのが否定できません。


え、筒井康隆くらい知ってるって? そ、それは失礼しました。

ではアナタの好きな作家は誰ですか? 


え?田中ロミオ? ハハハ、口に家族計画詰めて死ね。






改めまして、あけましておめでとうございます鳴海です。

年末は若人らしくスノボーに行ってしまい、旅行先で殴り合いの喧嘩に及んだり

温泉入ったりで飲みまくり☆吐きまくりな日々を過ごしてました。

記念すべき2011年を血塗れでスタートしましたが、

なんだか今年はファンタスティックな一年になりそうで愉快です。




さて2011年を迎えた鳴海さんの生活ライクがどのようなことになってるかというと、

長い長い正月休み明け、すっかり腑抜け切った状態で仕事詰めの日々を送っていましたが、

ある仕事帰り、ていうか一昨日なんですけど

行きつけの某ショップでエロゲー福袋が1万で売ってたので即・購入。


もうそこからは怒涛のエロゲーライフといっても過言ではありません。

ちなみに中身は去年発売したての物から、10年以上昔の骨董品まで入ってました。

どんな世代でも遊べるように狙ったかのようなゲームチョイスには正直感服しますが、

とりあえず炎多留IIジャンルが違うと思います。





ではある程度プレイしたので、早速レビューに移るとしましょう…。









White Album






昨年10年以上の時を越えて新作が発売された、「White Album」の無印です。

それにしても、「Piaキャロット」や「うたわれるもの」といい、

年月を空けてのヒットというのを遺憾に感じるのは私だけでしょうか。

まったくもって、LeafといいF&Cといい続編商法、本当に好きなんですね!

まぁそれしか生き残る道がないと考えると、非常に切羽詰まってるんですけど。


で、巷で流行りの「WhiteAlbum2」は凄く面白い良作という話ですが、

ライターから絵師、はてはデバッガーまで

1に関わったスタッフの顔ぶれと悉く違うっていう点からして

既に同シリーズじゃないと思います。

まじでまじで、よくこれで「White Album2」とか宣伝しやがりますよね。

1のライターを神経衰弱させて退社に追い込んだというのに、

まるでそんな出来事などなかったことにしている下川専務には頭があがりませんよ。



まぁそんな大人の事情はどうでもいいですね。1の話をしましょうか。


本作の主人公はアイドルの恋人。この設定自体「ナメてんのか」と思わんでもないですが、

そこはエロゲーということで骨の髄まで納得ずくでプレイしてください。


そんなこんなでアイドルの彼女と中学生日記ライクな生活を送る主人公。

手を繋ぐだけで幸せそうです。私なら下半身の器官同士を繋ぐ方が幸せなのですが、

それをしてしまったらいきなりエンディングになってしまうので却下ですね。


しかしそんな幸せな日々も長く続きません。

なぜなら他のキャラクターを攻略することは、

それ即ちアイドルの恋人と別れることを意味するからです。私なら別れる前に

Hな写真とかアレ中の動画とかいっぱい撮っておくことを考えてしまいますが、

それをしてしまったら人間失格な感じもします。


あくまでも"せつない出会いと別れ"がこのゲームのキモ。

鳴海さんは秒速5センチメートルを観ながらプレイしてたんですが、

あまりにもせつなすぎて危うく出家しそうになったのは内緒です。

出家するのは蒼葬君だけで十分ですよね。


まぁ好き勝手書きましたが、すげえ面白いのでやってない人はやって然るべきです。

発売当時は「ToHeartの方が萌え萌えっすよ」とか

真顔でのたまうチキン野郎に勧めては自殺未遂まで追い込んだのはいい思い出です。





純愛GirL





タイトルから想像するに、可愛い子ちゃんとの純愛をしめやかに描いたゲームと思いきや、



タイトルに偽りありなCageがお送りする作品です。


こんな内容で純愛というならば、私が2010年最後にプレイした

JKと淫行教師4~なまいき少女モデル編~も、以前流行りまくった

「君に届け」なみの純愛寸劇になると思うんですが如何でしょうか。


さて本作の主人公ですが、義理の妹と毎日毎日お互いの性器を見せ合ったり

陵辱ビデオを鑑賞中に妹に股間のナニをいじってもらったりと、

マンテスとかSKTMS君なんて比にならない、

もう本当に最低としか言いようがないクズっぷりを発揮しています。

こんなゴミみたいな人間が主人公として繰り広げられるゲームって時点で

カンストレベルに近い不快さなんですが、

なんだかんだで結局プレイしている自分自身にちょっぴり自己☆嫌悪


…生まれ変わったら、エロゲーなんていう汚いものを知らない

白鳥になって空を飛んでいたい………などという気持ちでいっぱいです。



で、そんな主人公にスナイプされる可哀想な女の子たちは

クラスメイト、年齢不詳の天才少女、義理の妹の友達、教育実習生
の4人と、

これまたよくある攻略設定。


まぁ、私は最初のプレイで「無難に同級生にしよう」と平和的な考えに至ったのですが、

プレイ開始後20分で自分の選択を呪うことになろうとは、夢にも思いませんでした。


ようやく訪れたHシーンでスカートを脱がせてみるとビックリ。

なんと、その女の子の股間には毎日私たちが見なれているモノが………


プレイ中の鳴海さんは思わず絶叫。飼い犬に手を噛まれるとは、まさにこのことかと思いました。

この時点で私は「もうムリっす」と白旗振りまくりだったのですが、




で、結局最後までプレイしていない私が言うのもなんですが、

「このゲームが初めてプレイするゲームじゃなくてよかったな」
というのが率直な感想です。

まぁ、別に悪い出来ではないと思うんですが、ただでさえストレートで

マニアックすぎる絵柄に加え、古臭さを感じえないゲームシステムは首を傾げるレベルですので、

「エロゲーは絵が全て。道徳観・人間愛があると尚よい。」
とか考えている、

正気の沙汰とは思えない昨今のエロゲーユーザー諸兄は控えるのが吉でしょう。


しかし、本作をエロゲーなんてやったことがないという

純真な心を持つお友達の誕生日にプレゼントとして贈り、その反応を愉しむ等の

愉快な利用法も考えられますね。




Brightia plus





天界に住むダメ天使が4人の悪魔をメチャメチャに調教する

アビサリーなゲーム性が光るChronus渾身の力作です。


エロゲーでは清楚な天使や妖精などを調教するというシチュエーションは割とメジャーなのですが、

天使が悪魔を調教するというのは本作くらいではないでしょうか。


まぁそんなどうでもいい些細な違いは置いといて、

早速手篭めにされる悪魔ちゃんを列挙してみましょう。



1.コウモリの羽をはやした魔界のプリンセス
2.ツノ生やした小悪魔タイプ
3.クールなネコミミ娘
4.フェロモンたっぷりなサキュバス



いちいち狙い済ました意外性のないキャラクター設定には正直癪に障りますが、

気を取り直してプレイしてみるとしましょう。





悪魔には、それぞれのヒロインごとに弱点と言うか特徴があるのですが、

その部位をガツンと汚すのが特殊調教モードです。


魔界のプリンセスであれば、その背中の羽を舐めたりぶっかけたりして楽しめるって寸法です。

他にもツノとか尻尾とかを責めまくるだけでヒーヒー泣き叫ぶ悪魔っ娘の皆さん。

しかしそんな弱い心で悪魔は勤まるのでしょうか。

私も、こんな生活を続けていたら間違いなく行くであろう地獄に着いたら、

さっそく身近な悪魔にぶっかけてみようかなと思います。


ちなみに、一番楽しかったのは特殊部位が股間のイチモツというサキュバスの調教でしょうか。

それにしても、なんでこの福袋の中にはふたなりのゲームが多いんでしょうか。

もしかして、あのショップの店員による陰謀ってやつなのでしょうか。


漫画「寄生獣」において、作中でミギーは

「"悪魔"というのを本で調べたが、 一番それに近い生物は人間だと思うぞ」

みたいな格言を残してますが、まさにそれが体現されたかのような貴重な経験をしたと思います。

そんな一つの極地に達しただけでも、収穫があったといえましょうか。






淫交倶楽部














ふぅ、こんなところでしょうか。

今年もこんな感じで相変わらずエロゲっていこうと思うので、宜しくお願いします^^v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.14 13:25:39
コメント(0) | コメントを書く
[エロゲ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.