907380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2011.07.01
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


どうもこんにちは。

有限の時間をエロゲーをプレイすることによって、積極的にドブに捨てている鳴海です。

やっぱり死ぬときは前のめりに倒れたいですからね。

これからも後悔のないよう、フルスピードで人生を駆け抜けていきたいと思っております。




さて、赤石の話題です。

ご存じの方は多くないでしょうが、実は鳴海さんエミュ鯖復帰してました。


過去形です。

だってさー、ドロップ悪いし、鏡たけーし、鯖落ちひどいし、Gvないしで

良いところを見つけるのが難しいのが現状のエミュ鯖。

こんな状態でモチベを保つ方が頭おかしいです。まだエロゲーやってる方が有意義なのですが。



そんな旧鯖ですが、暫く見ない間に流通面が随分変わり果ててた具合です。






く くるってやがる


アイテムがゲーム内ゴールドでほとんど買えなくなってるのも最高ですね。


あと、古都内で中華や韓国人の方がチラホラよく見るようにもなりました。

しかも何故か買い取りの叫びも韓国語なので、

チャットログが文字化けしまくってハタ迷惑この上ないです。

英語で注意を呼び掛けても、何故か取引持ちこんできて自慢の装備を見せびらかし

延々と自国が日本よりいかに優れてるかをネットゲーム内で説いてくる

その恥と言う感情を理解してなさそうな神経の持ち主が非常に多いのが最高にシットです。


しかも、無駄にいいもん持ってるから、更にストレスゲージが急上昇。





とりあえず、韓国人には話しかけられても関わらない方がいいということは間違いないです。





あ、そうそう、鳴海さんが1週間ほど遊んでたキャラはこいつですよ。




こんなやつ。

本当は最初HENTAIとかで作ろうと思ったんだけど、既にとられてました。さすがだった。

400にしちゃなかなか頑張ってると思いますが、いかがでしょうか。

ま、いつまで経ってもMohy君が一般ギルド員に昇格してくれないので、

もうやめたんですけどね。

フゥーハハハ! これがシュダインズゲートの選択か…。









やっぱ時代はWIZですよね(^^)v





blog巡回してたらいいネタを発掘。

既にエミュ鯖ブロガーの中で浸透しきってるようですが、いわゆるバトンってやつです。

バトン… それはネタに困ったブログやサイトの管理人達が我先にと手を出す神の創造物。


本来こういうのは好きじゃないんですが、文句なんて言ってる場合じゃありません。

出所が謎ですが、とりあえず私も流れに乗っちゃいますよ。






☆エミュ鯖バトン☆





■キャラ名は何でやっていますか?

 鳴海孝之です。固定名ではありませんが。


■サーバーはどこですか?

 赤が再現するです。


■キャラは何人いますか?

一人です。


■ぶっちゃけ、アカウントを複数所持していますか?

  ちょっと何いってるかわかりませんね。


■REDSTONEをいつごろから始めていますか?

 2004年12月21日からです。

 え、違う? ああ、エミュ鯖ですか…。

 まぁ、去年の4月にはやってたと思いますね。


■最高何レベルまで上げましたか?

 うーん、780だったかな?

 経験値修正されてから、未だに記録更新してないです。


■職業で何が一番好きですか?

 ていうか好きな職がないです。


■原画イラストで選ぶなら、何のキャラが好きですか?

徹底比較!





■職業で何が一番嫌いですか?

  修正前のテイマ

■自分を職業で例えると?

  寄生WIZです

■スキルは何が一番好きですか?

  ドラツイです。エフェクトも、効果も、待遇の悪さも全てにおいて好感がもてます


■モーションで選ぶなら、スキルは何が一番好きですか?

  ガーディアンポストです。


■アイテムは何が一番好きですか?

  フレアークレセント。銀行で六列ほど眠ってます


■ぶっちゃけ課金システムをどう思ってますか?

  課金システムにする方もする方ですが、課金する方もする方だよね。

  ほんと信じられませんよ。こんなゲームにつぎ込むくらいなら

  福島復興の募金に宛てるべきじゃね?












■REDSTONEの運営環境をどう思ってますか?

  クズですね。

 よくエミュ鯖プレイヤーがゲームオンを馬鹿にするのをみますが、
 
 はっきりいって目くそ鼻くそを笑うレベルです。



■クエストはやっていますか?
  
 恩寵と銀行クエだけです。
  

■REDSTONEのBGMで何が一番好きですか?

  今までいろんなネトゲーを渡り歩いてきましたが、RSほどゴミBGMもないですよ。

 本家時代はROとマビとff11のBGMをそれぞれ使ってましたが、エミュでは終始オフです。

 ああ、以前音楽ファイルを入れ替えた事もありましたね。

 起動画面でabingdon boys school流してました。






■REDSTONEで一番の不満点は?

  存在です。


■REDSTONEをやっていて、一番よかったことは?
  
 うーん。なんだかんだで知り合いが増えたことくらいですかね。


■今まで会った他のプレイヤー達の中で、一番凄い!と思う人は?

  とわ君ですかね。異次元もない時代にあの装備はアホの極みですよ。


■今まで会った他のプレイヤー達の中で、一番尊敬に値すべき人は?

  ぶさ夫君ですかね。 始めて日本語を喋れない人と会いました。


■今まで会った他のプレイヤー達の中で、一番面白い人は?

  闇蛍さんですかね。 したらばにおいて、徐々に剥がれていくその本性には必見です。


■今まで会った他のプレイヤー達の中で、一番エロい人は?

 ErogeMasterさんですかね。完全に名前負けしているあの名前には目から鱗です。


■今まで会ったプレイヤー達の中で、この人なら付き合ってもいいと思う人は?

  マサオさんですかね。 頑なにエロゲーを否定するあの姿勢、

  一度拳で語り合う機会が必要かもしれません。  


■今まで会った他のプレイヤー達の中で、一番廃!と思う人は?

  Frederiqueくんですかね。彼から赤石を取ったら何も残らないと思います。


■今まで会った他のプレイヤー達の中で、一番努力家な人は?

  偽釈迦くんですかね。転生する際アリエルとメインクエを間違え

  ラスト直前までやってたあの天然ぶりには萌え萌えです。


■今まで会った他のプレイヤー達の中で、一番猫被ってそうな人は?

  闇ほtおっとだれかがきたようだ



■今まで会った他のプレイヤー達の中で、一番きめぇwwwwと思う人は?

  この人どこいったん?





■あなたが思う、現役で職別順最強な人たちを挙げてください。


  剣士 IBIZA
  戦士 ベイカー
  槍  漬物3
  弓  CatsEye
  WIZ  絆守る大池
  犬  txnxsxnx
  シフ けつ毛
  武道 
  BIS ひよこ隊長
  天使 
  テイマ ゆぃたん☆
  サマナ 
  プリ 
  リトル 
  ネクロ 
  悪魔  でけ
  霊術  みるひ
  闘士 
 



え? 現役じゃない? こまけえことはいいんだよ!



■あなたが思う、引退者で職別順最強な人たちを挙げてください。


剣士 スロで生計
戦士 しっし
槍  オヴェリア
弓  フェリシア
WIZ  Wara
犬  Moke
シフ EinZwei
武道 †天神†
BIS NZken
天使 アヒル隊長
テイマ マリーンドルフ
サマナ ハナちゃん
プリ  
リトル らびっ
ネクロ moxi
悪魔 
霊術 
闘士  



え? 鯖が違う?  こまけえことはいいんだよ!



■全体的に、この人絶対ニートだと思う人は?

  wizs けつ毛 フレドリック 3強


■リアルで会いたいと思う人は?

 まぁ一部リア友化した連中もいるので、誰でもおk状態です。


■ていうかリアル友人はいますか?

 いない奴なんていないでしょう
 

■あの人はいま?な人は?

  10月復帰とかいいながら消えた某剣士。お前だよ、虎虎虎


■今まで入ったギルドで全体的にお世話になったギルドは?

  うるとらやりちん関連。多分アレ作らなかったら2カ月でエミュ卒業したでしょうね。


■ぶっちゃけ、いつの時期が一番楽しかったですか?

  赤鯖メンバーとワイワイやってた頃でしょうか。

  EXP効率重視で狩り始めた頃からもうダメですね。


■職ごとにプレイしましたか?

  そういやネクロとかテイマはやってないですねー


■職ごとに、どのLvまで上げましたか?

  200くらいで飽きます


■上記の中で、一番廃ったキャラは?

  うーん結局は初期キャラ鳴海孝之でしょうか。


■具体的に、どの辺が廃りましたか?

  バッジ時代とはいえ神秘鷲で780までよく上げたもんだと思いますよ。


■ぶっちゃけ、今のREDSTONEをどう思いますか?
  
 オワコン


■目の前にゲ/ー/ム/オ/ンの社員がいます。どうしますか?

  絵師の人にいつエロゲーデビューするのか聞いてもらう


■バトン回すとしたら?

  まだやってない人いたらどうぞ





お・わ・り☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.01 18:47:26
コメント(4) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.