283722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まろんのルルルン♪日記

まろんのルルルン♪日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐるぐるまろん

ぐるぐるまろん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

多忙なパパのかんた… 新城 優さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
こうのとりさんが舞… mikahits7さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん

Headline News

Rakuten Card

2007.12.13
XML
カテゴリ:お休み周期
なんか最近ふと不安になります。
採卵が近づいてるからでしょうか?

前回妊娠した時、うれしくてうれしくて毎日のように
エコーに写しだされた赤ちゃんの姿を見てました目がハート
5週目で胎嚢確認星、6週で卵黄嚢、胎芽確認ひよこ、7週目で心拍確認どきどきハート
数値は低めとは言われても成長自体が遅かったわけでもなかった。
でも心拍が少し遅かった・・・。
これも五分五分。
育つ可能性もあった。
でも、育たなかった。

あのときの恐怖というか不安が急にこみ上げてくるときがあります。
また妊娠しても心拍が止まるんじゃないかという不安。
「得られない悲しみ」より「失う悲しみ」はもっともっと辛かった涙ぽろり
自分のことを責める毎日で、生き地獄ってやつ?
そんな気持ちが最近鮮明に思い出されてきます。
今度の採卵でもちろん心配事は妊娠以前にたくさんありますが
一度流産していると、今度妊娠して継続できる自信がなくなります。

ブルーな日記でごめんなさいわからん
なんか時々思い出すんですよね~NG


さて、気を持ち直して
先日親戚から洋ナシ(ラ・フランス)りんごを頂きました。
すごく甘くておいしいのですが、食べると夫も私も喉がかゆくなったりします。
アレルギーなんでしょうね。
なので夫の希望もありコンポートにすることにしました。
でもそれじゃさみしいのでタルトを作ろうかな?と。
初挑戦なんですよね~多分雫
風邪気味だったので買い物に行かず家にあるもので作りました。
材料は薄力粉、卵、砂糖、バター、洋ナシです。
これだけでタルト生地から全て作れるのか不安でしたが何とかなりました!
じゃ~~~ん!!スマイル

2007-12-13 15:27:28

切ったところ星

2007-12-13 15:28:03

なんとか洋ナシのタルトっぽいでしょ?
タルト部分もすごく固くはないけれど食べやすい固さのタルトでした。
なかなか上出来です!!
夫は大感激泣き笑いダブルハート
仕事に余りのタルトまで持って行きました・・・。うっしっし


そして今日は先日離婚したという友人と飲みに行ってきました。
私のまわりでは流産した人はおろか、不妊も離婚も全くいないんです。
夫のまわりには結構いるのですが。
だから流産したとか言うと逆に友人の方が困るっていうケースが多いのですが、
今日会った友人によると、まわりの30代の人は90%が流産経験者だと
言うのですびっくり
私のまわりが珍しいのか、その友人のまわりが珍しいのか・・?

で、離婚した理由もこの際だから聞いてみると
ご主人の「うつ」が原因だったそうです。
結婚5年経って子供ができないから病院に行こうかと思っていた矢先に
ご主人が突然うつを発症して1週間行方不明になったそうですショック台風
相手の両親に相談しても「そんな状態じゃどうしようもないね~」っていう感じで
探しにも来なかったそうです。

結局その後半年は仕事も行けなくなって・・・
半年経って仕事にも復帰し、大分よくなったねと話をしながら
海外旅行まで行った3ヵ月後のある日「離婚したいいなずまと言われたそうですびっくり
寝耳に水という状態ですね。
約2年、うつを患い、その看病に明け暮れていた挙句に言い渡された
「離婚」の一言。
たった2年の看病を恩着せがましく言うな、とさえ言われ
離婚を決意したそうです。

なんかツライですね。
せめて最後くらい、いい一言はなかったのでしょうか?
それとも優しい一言をかけない方が彼女の為だと思ったのでしょうか?
子供ができない原因はご主人にあったそうですが・・・。
彼女がうつに引き込まれなかっただけでもよかったと思います。

でも彼女的にはやはり子供を産むならあと数年!と思っているので
離婚したのはいいけれど、早く結婚して子供が欲しいと言っていました。
そう言われると私もあせらなきゃいけないのかな?とか
思ってしまいます。
まあ、これ以上あせっても何もできないけど・・・しょんぼり

とりあえずまた飲みビール友達が戻ってきてくれたので
うれしい今日この頃ハート(手書き)
いや、不幸を喜んでるわけじゃないですよ雫
彼女のあせる気持ち、本当は痛い程わかるのですが・・・わからん
年明けには彼女と 阪神間カフェめぐり ケーキコーヒーに行く予定ですハート
すごく料理上手な彼女はいつか阪神間にカフェを作りたいそうです。
楽しみだ~~ぽっ手書きハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.14 00:44:33
コメント(20) | コメントを書く
[お休み周期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.