283713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まろんのルルルン♪日記

まろんのルルルン♪日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐるぐるまろん

ぐるぐるまろん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

多忙なパパのかんた… 新城 優さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
こうのとりさんが舞… mikahits7さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん

Headline News

Rakuten Card

2007.12.20
XML
カテゴリ:お休み周期
本日は排卵チェックの日でした。
これできちんと排卵されていたら、お薬飲んで採卵に向けた
スケジュールが始まるわけなんですが・・・。
なんせ私は今まで採卵だ、移植だというと未破裂卵胞になってしまう
ことが多かったので少し心配なんですしょんぼり

で、結果から言うと
本日排卵確認できました~星大笑い
よかったです。
しかも昨日か今朝排卵したばかり温泉って感じでした。
相変わらずのんびりした卵ちゃんです。

なので早速、薬が始まるわけです。
前回の採卵前はプラノバールだったのですが
今回はプレマリンルトラールを12日間服用です。
これらは飲んだことがないので副作用とかでないか心配な一方で
「それから・・・」とまた薬を出す先生びっくり
え??それから??と思ったのですが
生理が始まったら3日目から7日間服用、とセキソビットが・・・。
これも飲んだことがない失敗
以前、治療方針は変わらないと言ってたので飲み薬はないと思ってたんですが雫
すると先生も前回のOHSSを恐れてるのか、かなり薬を減らしていく
ことにしたらしいのです。

周期3日目~7日間セキソビット服用
周期5日目~フォリスチム注75を数日。
超音波で見ながら注射は1日おきになるかも、とのこと。


前回はHMG300を3日間くらいでその後150でしばらくいきました。
成分的には同じではないかもしれないけれど今回はかなり少なめですね。
普通はフォリスチム150くらいを最初の数日間打つみたいだから・・・

あんまり卵ちゃんが少なすぎてもちょっと心配なんですが
きちんといくつかの卵ちゃん育ってくれるかしらんしょんぼり
久々なので心配です。

でもまあ、おとといの晩(夜中月)は念のため仲良しハートしたので
昨日から今日にかけての排卵ならタイミングはバッチリきらきら
奇跡の自然妊娠も0.5%くらい期待しつつ・・・ウィンク


さてさて昨日は不妊ヨガ星でした。
とは行っても病院主催のヨガということで、特に不妊症の為のヨガという
わけではないみたいなんですが。

行ってみると10人そこそこの人がいて、何回か来られてる方も。
先生が来て基礎からきちんと教えてくださいます。

が、痛い号泣いなずま

体が硬いのと、運動不足がたたっているらしく体が曲がらない・・・泣き笑い
でも冷え性の私にしては初めて数分で手先足先までポカポカ温泉してきました。
汗もじわ~~っとかいてきて、なんだか気持ちのいい汗でした。

ご夫婦で来られてる方もいらっしゃって、そのご主人は20cmは体が
柔らかくなったんじゃないかと先生からお褒めのお言葉が・・・音符

でも確かに続けていると体の血流がよくなって
体調はよくなりそうですね。
でもひとりでは続かないような気がする・・・しょんぼり
また機会があれば参加してみようかなウィンク


そして実はBBQのメンバーとの飲み会ビール
これは16日の日曜日に開催されましたきらきら

これは夫が幹事みたいにみんなと連絡をつけていたのですが
M君が突然10分前になって「風邪気味なので無理そうです」
とメールメールするしてきました。

今回は風邪をひいてキャンセルの人がものすごく多かったんですしょんぼり
残念ですが、仕事も忙しい時期なので大事にしてもらわなくては
いけないんですよね。

でも夫は「M君、仕事できないな・・・」とつぶやいていました。
なんで?とまろんが聞くと

「例えば上司に頼まれた仕事を【任せてください!!ちょき
と快く引き受けておいて、相手にも安心させて、
10分前になってやっぱり無理でした、
って言ってるようなもんだから。
仕事でもプライベートでもこういう感覚ってでるもんだよ
相手の迷惑を考えるなら早めに伝えるべきだ。
結局自分中心の人がこういうことをやるんだよ。怒ってる

とのこと。
まあ、確かに風邪の人も仕事の人も最低でも始まる半日前位には
連絡してきてたな~。

私もよく幹事っぽいのをするけど、こういうドタキャンする人
あんまり好きになれないんだよね~失敗
しかも誠意のないドタキャンね。

昔、飲み会を企画したことがあったんですが、ある子が
ドタキャンって言うのか、当日待ち合わせ時間になっても来ないんです。
なので電話携帯電話をかけたのに出なくて・・・。(←結局来なかった)
次の日になって電話電話したら、おばあちゃんが出て代弁
謝りの言葉ではなくて
『風邪だから電話にも出れない、行けなくて当然ぷー(←逆ギレ??)
みたいな答え。
前日に偶然駅で会ったときには元気でピンピンしてたのに。
明らかに仮病でした・・・どくろ
結局その子からの連絡はなく、その子とは疎遠に・・・失恋

何を隠そうこの前に書いていた3人目を妊娠したB子ちゃんなんですショック
なんか時々考えられないことする子だったんですよ。
今は知らないけど・・・。

なんか物の価値観って人それぞれだな~って
感じずにはいられない一件でしたが、
今回の飲み会10分前キャンセルのM君もこの歳でやることじゃないだろ!
と思ってしまうのは私だけ~~??
まあ、かなりのお坊ちゃんなので想定の範囲内ですがほえー
楽しい飲み会気分がちょっとダウンしました~下向き矢印

飲み会は楽しかったですよ~OK
また機会があるときにお話しますねスマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.21 01:48:24
コメント(16) | コメントを書く
[お休み周期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.