283739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まろんのルルルン♪日記

まろんのルルルン♪日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐるぐるまろん

ぐるぐるまろん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

多忙なパパのかんた… 新城 優さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
こうのとりさんが舞… mikahits7さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん

Headline News

Rakuten Card

2008.02.19
XML
カテゴリ:お休み周期
昨日は不育症の検査ということで採血をしてきました病院
今回採血した結果は3週間後だそうです。
なのでこれから当分病院に行かなくていいみたいですねうっしっし
それはちょっとうれしいです。

で、今回検査する項目は
1)止血/補体検査
2)抗リン脂質抗体検査1(自己抗体検査)
3)抗リン脂質交代検査2

です。

で、採られた血は5本分・・・ショック
私はかなり採血しにくいタイプで、血管細い?血圧低い?
いつも例外なく看護師さんは困られます雫
そして私も痛いです・・・いなずま
今回も例外なくまず右腕失敗バツ
左腕で血管捕らえたものの1本分採ったら何故か血液が止まりましたショック
いやだ~!手首や手の甲はイヤだ~~!!!
と思ってたら看護師さんが針を刺したままグリグリ動かして
なんとか採血再開できました。
よ、よかった泣き笑い
でも無理やり採ったせいか、長時間針を入れっぱなしだったせいか
腕が痛くてカバン仕事かばんが腕にかけられません・・
今日は少しマシでしたが失敗
いつもいつも採血には悩まされます・・・。


ちなみに、題名見て離婚の危機?とか思った方、
いえいえ、そんなことはありませんよぺろり
最近どん底まで凹んで下向き矢印今、這い登り上向き矢印途中なのですが
その過程で今までの人生を振り返ってみたりするんですよね。
今、私はどうしてここでこういう人生を歩んでるのかな~?ってね。
それはいろんな意味で自分の人生を見直して、
自分で選んだ道と言う事を再確認することで
前に進みたいな~とも思うからです星
立ち止まって周りを見ることも必要ですからね。
いつもいつも前には進めないしNG

中でも小さな私の分岐点どきどきハートだったのかな~?
と思う話をひとつ。
ただの思い出話ですがさせてもらおうかな?と。

私は3年前に結婚したのですが、
結婚する2週間前にその時の仕事を退職したんです。

その時の職場にはすごく仲のいい男性がいたんです歩く人
その人は私の4歳上で、妻子(1歳位?)のある人でした。
私が退職する2,3年前に転職されてきたんですが。
部署が違うのであまり話しをすることがなかったんです。
でも忘年会や歓迎会とかがきっかけでで話をするようになり
どんどん仲良くなっていきました星

二次会や三次会などになると必ず私はこの男性と一緒に
飲んでいることが多くなりました。
ただし変な恋愛感情なんてなかったんです。
本当に兄のような、またちょっと違うような・・・?
という感じでしたね~
お互い彼氏がいたり結婚してることはもちろん承知してましたから
会話も普通にそういう話や相談もし合っていました。

で、そんな日が2,3年続いて私が結婚退職することになった時のこと。
その男性が初めて
「結婚祝いするからご飯でも食べに行こう」って誘ってくれました。
こっそり職場の階段で携帯の番号をもらった時は
なんだか学生の時みたいにドキドキどきどきハートしましたね。

二人で職場以外で会うのは初めてだったし。
ドキドキでした~どきどきハート
夫とデートするのにドキドキとかはない時期でしたからねうっしっし
(4年も付き合ってたし雫

ただこの男性とはずっとしゃべってても楽だったし、
楽しかったのは事実でした。
年上だからかわがままも聞いてくれたし、信頼してました。

そして食事しながらたわいもない話をして
酔いもいい感じになった時に、その男性がふっと真面目な顔になって
その後、ちょっと笑いながらこう言いました。

「人生なんてわからんよな~
 だってもし、俺らが学生時代に知り合ってたら
 付き合ってたかもしれへんで~ハート(手書き)」(←関西弁でどうぞ)

うっ雫
これってどうなんだ~??って思ったけどお互いそんな話を
進展させるわけにもいかないから・・・

「そうやね~。付き合ってたかもしれへんね~スマイル
 そしたら今頃どうなってたんやろうね~」


とオトナな返しをしました。

お互い「・・・ぽっ」って感じでしたが
話はいつものテンポに戻り、お店から出ました。
その時に酔っ払いの私には90度に見えるような急斜面の階段を
上らなくてはいけなかったので思わずその男性につかまりました。
(こんなのは忘年会とかでもよくやってた事です雫

でもその時だけ彼はスッと手を差し出して引っ張ってくれました。
こういうのは忘年会ではしてません~びっくり雫

手つないじゃったじゃ~ん!?
私ちょっと浮気~~?????びっくりどきどきハート
とか思いながら・・・。
でもその後は普通にいつもの会話をして別れました。
(あぶない、あぶない・・うっしっし

そして仕事最終日。
彼のいる部署に挨拶に行ったのですが、彼は席をはずしていました。
まあわざわざ挨拶し直しにも行きにくいので、私はそのまま駐車場に行き、
自分の荷物を運んで車に乗り込んだところへ彼が走ってきてくれたんです。

どうも彼の部署に上司が二人いるのですが
なんとなく私達が仲がいいのでもしかしたら??と思っていたようで。
(あってはならない事ですけどね・・・。)
心配して彼が戻ってきてすぐに私がもう帰ろうとしていることを
伝えたようでした。
彼は慌てて走ってきて、事務手続きの話をしました。

その後はお互い少し「・・・。」という感じで。
で、彼は「お幸せにスマイルと私に言ってくれました。
私も「ありがとう、奥さんと子供さんと仲良くねスマイル
と言って別れました。

もちろん彼とはそれっきりです。
恋愛とまでもいかない淡~い恋ハート(手書き)のお話です。
でももしかしたら私はこのとき小さな人生の分岐点だったのかな?
もしどちらかがあと一歩足を踏み出してたらどうなってたんだろう?
そんなことを考えてしまいます。

まあ恋愛に限らずですが、今ここにいる自分を
きちんと褒めてあげたいし、応援してあげたいから
過去も振り返ってみるんです。
この時芽生えてたかもしれない小さな恋をおさえてでも
守りたいものが今の夫との生活だったこと。
その気持ちを初心に戻って思い出してみると
今の生活がより大切に思えてきますハート

でもみなさんにもこんな恋愛なかったですか?
あの時・・・とか考える事ないですか?
でもたまに考えると結構楽しいですよね~黄ハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.19 22:55:25
コメント(30) | コメントを書く
[お休み周期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.