569715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

フリー切符フル活用(… New! どらこらさん

半年ぶりの筑波山ト… にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016.01.12
XML

こんばんわ。

今日も寒いですね。

書く書く詐欺でスミマセン・・・。

割と仕事が立て込んでまして

blogを書く余裕がなかったのですよ。 

さて、それではちょっぴり長期連載になりそうな

久々となる自転車旅の記録を書いていきましょうね。

土曜日に妻とゆる過ぎる墓参りライドの後で

天気予報を見ながら翌日のルートを模索していたのです。

予報によると、快晴で暖かく西風が吹くと。

ふむ・・・これは暖めていたアレをやるしかないかな。

輪行と宿泊のどちらにも対応できるよう装備を整え

泊まりになるかもと、妻にお伺いを立てると・・・

そりゃ前日の深夜に言われりゃ怒りますわな。

とりあえず無視して朝が早いので寝ます。

2時間半後に目覚ましにより強制起床。

可能な限り早く身支度を整え、5時過ぎに出発です!

7時20分発の東京湾フェリーに向けて

まだ暗いR16を疾走します。

がっ、なんだか思うように脚が回りません。

軽くストレッチして体を解してから出発したのですがね。

ウォーミングアップの15分を過ぎても

全然速度が上がっていきません。

いつもなら30km/hで走れる道なのに

今日は27km/hしか出せないのです。

風向き?

いや。

これは・・・。

荷物のせいだ!

一泊分の着替えと輪行袋をリュックに入れてるのです。

そう言えば、ロードでリュック背負うの初めてな気が。

3kg程の荷物でもこんなにも違うものなんですね・・・。

おかげで予定していたペースを乱され焦りが出ます。

7時20分のフェリーに乗れないとかなりきつい。

という訳で、まだ暗いうちからいきなりのエクストリームモード。

心拍を180弱まで上げて高負荷でペダルを回します。

やばい・・・これ房総半島に辿り着く前に

三浦半島で脚が売り切れるやつだ・・・。

横須賀の市街地に辿り着くと、だんだん空が明るくなってきました。

b2016_00051.jpg 

そしてほぼ間に合うことが確定したので、ようやくペースを緩めます。

最短距離を久里浜まで走ると、素晴らしい朝焼けがお出迎え。

b2016_00052.jpg 

日の出には間に合いませんでしたが、朝から十分幸せです。

そしてしっかり7時過ぎに久里浜港に無事到着。

b2016_00053.jpg 

早速チケットを買ってフェリーに乗り込みます。

b2016_00054.jpg 

東京湾フェリーと言えば、もちろん海軍カレーパンはお約束ですね。

b2016_00055.jpg 

スマホで泊まるかもしれない宿を探しつつ

15分ほど仮眠をとって房総半島に備えるのでした。

(続く)

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.13 23:41:17
コメント(0) | コメントを書く
[房総半島を愛でる旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.