569712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

フリー切符フル活用(… New! どらこらさん

半年ぶりの筑波山ト… にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016.01.14
XML

こんばんわ。

今日は今週初のジテツウでした。

寒かったですが、久々に富士山拝めて満足です。

さて、それでは続きを書いていきましょう。

まだの方はこちらからどうぞ。

part0

part1

金谷港に8時ちょうどに着岸しまして

久々の房総半島に上陸です。

船内では脱いでいましたが、まだちょっと寒いので

ウィンドブレーカーを着用して走り出ましょうね。

まずは海岸線を眺めながらR127を北上します。

上総湊からr93を経てR465に入ると

いよいよお待ちかねのハイパー追い風タイム・・・

が・・・

やって・・・

来ませんでしたー(泣)

昨日は南西から西の風って書いてあったじゃん!

ふつーに北風なんですけど!

やさぐれながら房総半島内陸部に脚を進めます。

房総半島の真ん中ら辺は、さほど斜度は高くないものの

地味なアップダウンが続き殆ど平坦な道がありません。 

先は長いので無理はせず、一定の心拍を心掛けて淡々と走ります。 

一時間半ほど内陸部を走り、そろそろ休憩を~な時に現れた

ソフトクリームの看板に、するすると吸い込まれていきました。

清和ゆめの丘牧場で、寒いのにソフトクリームで補給ですw

マザー牧場の牛乳で作られているようで、中々美味でした。 

b2016_00056.jpg

食べながら考えるのはお昼ご飯をどうするか。

房総半島内陸部の情報は殆ど調べておりません。

行き当たりばったりで何とかなるかな~と思ってましたが

予想外に山が深く、目的地を決めておかないと危険そうです。

脳内アーカイブを検索すると、輪たろうさんの記事を思い出しました。

早速距離を調べてみると、現在地から30km程先のよう。

現在時刻は10時ですから、お昼ご飯に丁度良いですね。

予定のルートとは違いますが、県道を走る方が楽しそうですし決定しましょう。

不慣れな土地なので、google mapのナビをセットし出発です。

ステムバッグにスマホを入れて、音量を最大にしておくと

ナビの音声も充分聞きとることが出来るのですよ。  

あっ、その前に折角だからボトルを湧水で満たしておきましょうね。

b2016_00057.jpg

しっかり休んで回復したので、走ることに専念します。

殆ど写真を撮ることも無く、久留里を過ぎてまた山の中へ。

途中、13%程の激坂に出会いつつも

全体的には穏やかな房総半島中央部をのんびり走ります。

b2016_00058.jpg

そしてこんなのどかな風景の先で待ち構えていたのは・・・

どっから沸いてきた?と言わんばかりの大行列。

ここに来るまで殆ど車も居なかったのに不思議なもんです。 

b2016_00059.jpg

という訳で、アリランらーめんの平八さんですよ。

軽く30人は並んでますね。

シカタナイので行列に並びます。

二十分後。。。

まだ列は一ミリも進みません。

これ・・・下手すると1時間以上待つんじゃ。

結局2時間近く待ってようやくありつけましたよ。

アリランチャーシュー大盛りです。 

b2016_00060.jpg

うん。まぁ確かに美味しいですけど。

2時間待つ価値があるかは人それぞれでしょうね。

ワタシにはその価値は見出すことが出来ませんでしたとだけ言っておきます。

(´-`).。oO(お腹空き過ぎて5分で食べちゃったよ・・・ 

さて、エネルギーも補充したことですし先に進みましょう。

並んでいる間に、もう終電が間に合いそうにも無いので宿を予約しました。

たっぷり過ぎる休憩でリフレッシュ?した脚で先に進みますよ。

(続く)

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.15 12:32:27
コメント(0) | コメントを書く
[房総半島を愛でる旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.