569731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

フリー切符フル活用(… New! どらこらさん

半年ぶりの筑波山ト… にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016.01.16
XML

こんばんわ。

昨日のジテツウ帰りに キルハさんの自転車盗難事件について

近くだったので都筑署に寄って、見つけた場合の対処法を聞いてきましたよ。

まず、駐輪場などに停めてあるのを発見した場合ですが

すぐに110番してくださいとの事でした。

警察官が急行して盗難届が出ている自転車か確認したうえで

然るべき処理をするとの事です。

そして、万が一乗ってる人を見かけた場合。

こちらも声を掛けたりせずに、すぐに110番してくださいと。

その際に、乗ってる人の人相や服装などの特徴

そしてどこをどちら方面に向かっているのか教えてくださいと。

すぐにパトロール中の警察官が職務質問に向かうとの事です。

警察官が来るまで追尾してもいいか聞いてみましたが

お気持ちはわかりますが、警察官としては市民の安全を考える以上

危険な行為は控えていただきたいとしか【お願い】できませんとの事でした。

一番はキルハさんの自転車が無傷で戻って来ることですから。

下手に刺激して犯人逃走→交通事故発生→自転車ボロボロは困りますものね。

という訳で、見つけたらとにかく110番!です。

キルハさんの愛車が無事戻ってきますように。

さて、では房総半島の続きを書いていきますよ。

まだの方はこちらからどうぞです。

part0

part1

part2 

アリランラーメンを待っている間に、九十九里浜のちょっと先にある

飯岡温泉に宿をとりましたので、ナビをセットし向かいましょう。

どうやらもう登りは終わったようで

真っ直ぐ続く平坦な尾根を気持ち良く走ります。 

b2016_00061.jpg

いくつかの市街地を越えて、いよいよ海へ。

九十九里浜でどーんと広がる太平洋とご対面です\(^o^)/

b2016_00062.jpg

あとはひたすら北東に進むだけだったのですが

なぜか道を間違え西に進んでしまいました。

まぁ、良い夕焼けが見れたので良しとしましょうw

b2016_00063.jpg

ワタクシ、平坦が大好きだと思っておりましたが

信号も無くただひたすら真っ直ぐに進む道は

時に拷問に感じるという事を初めて知りました。

無理のないペースで淡々と走っているのですが

脚を休めるタイミングが無くて流石にしんどかったです。

そして正座すると足が楽になるのも初体験w

陽が完全に落ちたので、クリアレンズに交換し走ります。

残り25km地点のセブンに寄ってコーラで最後の補給を。

b2016_00064.jpg

ここからまたしても間違って西に進んでしまい

真っ暗な農道を恐怖と戦いながら走りましたよw

まあ、星がめちゃめちゃ綺麗だったのが救いだったんですけどね。

そんなこんなで道を誤りつつ、目的地の飯岡温泉に無事到着です。

b2016_00065.jpg

倉庫に自転車を保管させてもらい、自慢の温泉に浸かりましょう。

ゆっくりお風呂で疲労を回復させたら部屋に戻ります。

洗濯機が無いので濡れタオルでささっとジャージをぬぐって干しておきました。

そして全ての準備を整えたら、やるべきことはただ一つ。

宿から徒歩5分程の居酒屋へ向かいまして。 

b2016_00066.jpg

ごほうびーるをイタダキマス!大ジョッキがいいね!

b2016_00067.jpg

お通しに大好物のブロッコリー様\(^o^)/

b2016_00068.jpg

イカ刺しは新鮮でうまうまです。

b2016_00069.jpg

サービスでつみれ汁が登場です。ほっこりうまぁぁ。 

b2016_00070.jpg

もも焼きは嬉しい大きさで食べ応え抜群。生大お替りっ!

b2016_00071.jpg

最後にタコ串とネギ豚串をね。

b2016_00072.jpg

b2016_00073.jpg

焼酎の水割りを頼んだら、大五郎だったのはご愛嬌でしたが

中々満足のいく夕飯でございました。

で、モチロン隣のコンビニで酒を買い込みまして。

部屋で飲み直すのが至福のひと時ですねw

b2016_00074.jpg

流石に酔いつぶれまして、おふとぅんにDIVE!でした。

~~本日の走行記録~~

距離:189.7km

活動時間:8:093:18

活動速度:23.5km/h 

実測速度:13.2km/h

最大ケイデンス:114

平均ケイデンス:79

上昇高度:1190m

消費カロリ:3424kcal 

にほんブログ村 自転車ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.20 12:37:59
コメント(0) | コメントを書く
[房総半島を愛でる旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.