569708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

フリー切符フル活用(… New! どらこらさん

半年ぶりの筑波山ト… にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016.01.20
XML

こんばんわ。

今日はジテツウ予定だったのですが

目が覚めたのはなんと8時15分。

シカタナイので、久々のバイク通勤でした。

もうバイクで遠出する事もないだろうし

原2に買い替えても良いかな~と思ってみたり。

ちょっぴり考えてみようと思いますよ。

さて、では本題です。

まだの方はこちらからどうぞっ。

part0

part1

part2

part3

part4 

犬吠崎を後にして、銚子方面にぐるっと回って降りていきます。

R356に出たら、あとはひたすら利根川沿いを走るだけ。 

b2016_00087.jpg

サイクリングロードに入ると、平坦でまっすぐな道が延々と続きます。 

休日だというのに人っ子一人おらず、快適な反面ちょっぴり寂しさも。

b2016_00088.jpg 

周りに誰もいないのを良いことに、ステムバッグに入れたスマホから

音楽を流しながら気持ちよく走ります。 

シャッフルにしていたら、何故か序盤はメタルの嵐w

いやいや。そういう気分じゃないですから。

まっ、テンションは上がりますけどねwww

季節は真逆ですが、ブッチャーズの7月が掛かって

独りエモくなりながら空を見上げると、雲の中から青空が。

b2016_00089.jpg

うわぁぁぁぁってなりながら、ぐいぐいとペダルを回します。

しっかい周りに何もなく、休憩するタイミングが掴めません。

そろそろお腹空いてきたな~って頃に

突如道の駅が現れたので、スルスルと吸い込まれていきました。

何となくお肉な気分だったので、コチラで食べましょう。

b2016_00090.jpg

生姜焼きとハンバーグのコンボでございます。

b2016_00091.jpg

メインをアップでどうぞ( ^ω^ )

b2016_00092.jpg 

道の駅のフードコートにしては中々美味しかったですね。

ご飯は大盛りにしても300g程だったので

ちょっぴり物足りなさはありましたけどもw

さて、ではお腹も満たされたところで先に進みましょう。

まぁ、景色が特に変わることはないんですけどねw

b2016_00093.jpg

それでもやや夕焼けが始まった空は良いものです。

b2016_00094.jpg 

我孫子市に突入したところで、軽く小腹が空いてきたので

ツイッターで付近のカフェ情報を訪ねると

取手市のhako cafeをお勧めされたので行ってみることに。

利根川を渡って茨城県に入ると、超久々のアップダウンが。

いつもなら軽く悪態をつくレベルの坂ですが

ここまで延々平坦だったので、ちょっぴり嬉しかったですw

で、いくつかの丘を越えてhako cafeに到着・・・?

b2016_00095.jpg

ハハッ。閉まってやがるwww

やはり納豆県とは相性が悪いようですね。 

結局千葉に戻ってセブンでシリアルバーとコーヒにしましたよ。

b2016_00096.jpg

柏駅まで行って輪行と思っていたのですが

ちょっぴり疲れが押し寄せてきたので

ここからより近い北柏駅から輪行して帰りましょう。

大きい駅だと輪行作業がいろいろと面倒ですしね。

さくっと北柏駅について、輪行作業を終えて改札口に向かうと・・・

「たった今我孫子駅で人身事故発生のため運転を見合わせております」

はぁっ?

死ねよ。

あっ。死んでるのか。

死ぬなら人様に迷惑掛けずに独りで逝けや!

おっといけない。心の声が漏れましたかね?( ^ω^ )

快速は動いてるそうですが、輪行を解くのも面倒なので

タクシーで柏駅まで行ってもらう事にしましたよ。

こんなことなら予定通り柏駅まで自走すりゃ良かった・・・。

そんなこんなで、最後はアレでしたが

今回の旅も無事に終了です\(^o^)/

山も海も平坦もたっぷり堪能させてもらいました。

2月末にいちご狩りライドで房総半島に行くのですが

それまでにもう一回くらい房総半島行きたいですね。

軽く山間部を回って、最後はばんやでお昼ご飯とか。

どなたかご一緒したい方いましたらコメントでもくださいな。

キッチリ下調べしておきますので( ^ω^ )

さて、ようやく書き終わった房総半島旅行記。

明日からのネタもまだあるので

暫くは更新に困らないですかね。

(´-`).。oO(酔っぱらわなければだけどね・・・

~~本日の走行記録~~

距離:132.3km

活動時間:5:36:08

活動速度:23.6km/h 

実測速度:14.5km/h

最大ケイデンス:108

平均ケイデンス:80

上昇高度:512m

消費カロリ:2332kcal 

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.20 21:13:46
コメント(0) | コメントを書く
[房総半島を愛でる旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.