569728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

フリー切符フル活用(… New! どらこらさん

半年ぶりの筑波山ト… にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017.03.25
XML
こんばんわ。
今日はがっつりロングなので予約投稿w
最初から読みたい方はこちらからどうぞです。

うどん県~しまなみ海道の旅2017(準備編)
うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part1
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part2
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part3

3軒の極上うどんでお腹を満たしたら
今度はヒルクライムでお腹を減らしましょうw
r180を五色台にゆるゆる登っていきます。
うどん県ローディー御用達のヒルクライムである
五色台にはルートが4つあるみたいです。



今回、我々は最も難易度の低いであろう南西側からのルートにしました。
序盤は住宅街をゆるゆると進みます。

3~5%程度の緩い斜度なので、妻も問題なさそうです。

ちょっと進んだだけでこの景色とか最高過ぎますよ\(^o^)/

安定の一桁登坂でゆるゆる登りましょうw

視線を右に向けると瀬戸内海!

ちょっと腰が痛むということで、景色の良いところで一休みです。

前を見ると一直線な登りにゲンナリしますが・・・

横を向けばこんな絶景ですからね(^ω^)

やはり腰は痛むようですが、ちょいちょい止まって
ストレッチをすれば大丈夫そう。

景色をゆっくり眺めながら、騙し騙し登りましょう。

中盤からは、ちょっぴり斜度が上がってしんどそうです。

お?あとちょっとなのかな?

一つ目のピークを終え、一旦尾根道に出ます。

距離は短いですが地味なアップダウンで
じんわり脚というか腰を削られる妻。
登りの度にストレッチをして腰を伸ばします。
五色台を登りきったところで、休暇村に向かいますが
そこからも地味に登りでキレる妻。

み:登り終わったんじゃないのかよ~~~!!!(怒)
け:あとちょっとだからガンバー\(^o^)/
み:くそがぁぁぁああああっ!!!
とりあえず、道の状況を確かめるべく一人で先に進みます。

割とすぐに五色台休暇村に到着しまして、とりあえず記念撮影をw

妻を迎えに行きまして、今度は二人揃って休暇村に無事到着\(^o^)/

この景色を見せたかったんです!

自転車も並べて記念撮影をね。

こちら側もいい感じの風景でございます。

ん???

妻がぐったり動かなくなったので、暫く休んでいきましょうね。
ひと休みして絶景を楽しんだら機嫌が直ってきたようですw
トイレのついでに買ってきてくれた温かいお茶で一休みしたら
しっかり腰にマッサージを施してダウンヒルに備えるのでした。
んでは続きはまた明日っ!

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.25 23:10:04
コメント(0) | コメントを書く
[うどん県~しまなみ海道の旅2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.