569742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

フリー切符フル活用(… New! どらこらさん

半年ぶりの筑波山ト… にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017.03.27
XML
おはようございます。
飲み過ぎてアップせずに寝落ちしちゃいましたw
やっと1日目もこれで終わりですよ。
最初から読みたい方はこちらからどうぞです。

うどん県~しまなみ海道の旅2017(準備編)
うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part1
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part2
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part3
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part4

五色台のヒルクライムを楽しんだ
いや・・・みの死んだ?www
後はダウンヒルしてホテルに向かうだけ。
北側ルートを下っていきましょう。
いきなりの12%にビビる妻。

ゆっくり安全に下っていくと、展望台っぽいのがありました。
そしてここが大正解!
では素晴らしい瀬戸内海の絶景をご覧ください\(^o^)/

たっ、たまらんwww

バイクを並べてのベストショット

角度を変えても

遠目からも

更に角度を変えて・・・

バンザーイ!\(^o^)/

妻もバンザーイ\(^o^)/

絶景を楽しんだ後も更に絶景は続きます。
海へと向かうダウンヒルがこれまた凄い!

どん!

どどん!

横を向くと

こんな絶景とか楽し過ぎでしょ!

下りきったら、ほぼ平坦な海岸線を走ります。

街が見えてきましたね。

妻も腰の様子を伺いつつ楽しそう。

何度も止まってはストレッチやマッサージを施して丸亀市街地へ。
綺麗な夕焼けがお出迎えです\(^o^)/

そして日没前にホテルへ無事到着!

お風呂の前にぷしゅっとな!( ^ω^ )

汗を流して洗濯を済ませたら。
やるべきことはただ一つ・・・

一日目お疲れさまでしたのごほうびぃぃぃるっ!\(^o^)/

丸亀ですからね。
もちろん骨付き鶏を食べましょう!
ガッチムチで噛み応え抜群の親鳥に

柔らかな食感でお馴染みの若鳥。

どちらもガーリックチップが良いアクセントです。
そして、オイルを纏ったキャベツがまた最高に良いつまみ。
2杯目はハイボールに切り替えてグビグビモグモグ。
海鮮も食べたいよね~という事で
気になった亀の手なるものを頼んでみると・・・

なwwwんwwwだwwwこwwwれwwwはwww
なんでも、これはフジツボの一種で
黒い部分をもぎり取ると出てくる貝柱を食べるんだそうな。
ちょっぴり見た目はグロいので写真は撮りませんでしたが
結構な珍味でして・・・これは日本酒ですね?w

ええぃ。ついでに烏賊も下さい\(^o^)/

この烏賊が1000円するだけあって極上の美味でした。
コリッコリの食感が堪りませんよね。
熱燗お替りくださーい\(^o^)/

地元のおっちゃんや店主たちとのトークにも花が咲きます。
この辺はみのさんの本領発揮。
全然知らない人とも余裕で絡めるのですw
横浜から自転車で来たって言ったら
イミガワカラナイと言われましたよwww
(´-`).。oO(全部自走じゃないよモチロン・・・

香川でうどんが流行ってるのは
美味しいよりも先に安いから!だそうな。

客:うどんに天ぷら1個乗っけてタバコ買うて
ジュースまで買うても1000円でお釣りくるねん。
け&み:確かにwww
客:よその県でこんなんやったら2000円近くいくやろ?
店:さすがにそこまでは行かんのとちがう?w
客:定食屋で飯食ったらそんなもんやろ。うどん最高や!
け:ちなみに飲んだ後もうどん食うんですか?
客:おう。この辺やと飯野屋ってのがあるな。
け:どの辺ですか?
客:アパホテルの目の前や。その辺の立ちんぼに聞いたら分かるで
け:(´-`).。oO(居るんだ・・・

んじゃ郷に入っては郷に従え。
〆うどん食べに行きましょうかね。
け&み(´-`).。oO(本当にいるんだ・・・w
という訳で、道を聞くまでもなく飯野屋へ。
食欲が崩壊してるので肉うどんですw

おおっ?ここは細麺なんですね。

温かいうどんだけあって、麺の食感はやわらかめ。
でも、呑んだ後の〆としては胃に優しいですよ。
そして、もっと優しいのがこのお出汁。
昆布が効いたお出汁が優しさ満点で
ほっこりほっこり温まります。
呑んだ〆にうどん・・・大いにアリだな。
つくづくうどん県民羨ましすぎですよ!!!
大満足の二人は、ホテルに戻って即就寝でした。

最後に本日の走行記録と

走行ルートをどうぞ\(^o^)/


ふぅ・・・やっと1日目が終わりですか。
長期連載とは言いましたが、さすがに長いですかね?w
2日目はほぼうどんなのでちょっぴり端折るかもです。
んではまた明日に!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.29 00:25:55
コメント(0) | コメントを書く
[うどん県~しまなみ海道の旅2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.