1307664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊裕動脈

遊裕動脈

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007年11月27日
XML
カテゴリ:
このブログを書いている段階で2ヶ月前のことですので、少々
心苦しいのですが、いつもお世話になっている福岡の零細企業
コンサルタント、栢野克己さんが中小企業のための経営計画書
作成セミナーを開催されたので、参加しました。

経営計画書セミナー

驚いたのが、開催会場が佐賀市の山の中にある古湯温泉の旅館
だということです。

古湯温泉扇屋
▲佐賀、古湯温泉の扇屋さん

さらに驚いたのは、その宿が大正から昭和期の歌人、斎藤茂吉
さんが療養の常宿にされていた旅館とのことで、茂吉さんゆかり
の品々がたくさん残されているということでした。

古湯温泉扇屋
▲ここは普段入れない場所だそうです

佐賀は関東よりも随分と暖かくて、3週間ほど気候が遅れて
いるくらい違ったのではないかと思います。

当日は当地で映画祭が開催されていました。

古湯温泉映画祭
▲古湯温泉映画祭

旅館のすぐ裏は川が流れるとても素晴らしいロケーションで、
都会の雑踏からは完全に隔絶された場所で、しっかりと自分の
ことを考えようという心配りされた趣旨で素晴らしかったです。

古湯温泉扇屋

講師は、ふく鮨本舗の三太郎の蔀社長。

以前にセミナーの事業をなさったご経験があるとかで、非常に
素晴らしいお話で、参加者はみな大満足の充実した内容でした。

来年も第2回を開催されるということでしたので、経営計画書を
つくりたい、でもどうしたら分からない、という中小企業様は
ご検討なされると良いと思います。

中小企業の経営計画書セミナー

感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月21日 20時33分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X