075490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

皆さんがご存知の通り、私は文章が下手くそです。

ボキャブラリー所謂、語彙力が特別あるわけでは

ありませんが、それほどにも乏しいとも思っていません。

タイトルにも書きましたが、語彙力があるから文章

を上手くかけるとは限らないと思ってます。

私自身、未だにどうしたら、文章が上手に書けるか

わかりませんが、文章読んだり、書いたりそれの

繰り返しだと思います。

芸人の又吉直樹さんだって、かなりの読書家の

ようですし、その読書という経験から文章を

書いてると考えられます。

言葉は悪いかも知れませんが、マネをしてる。

世の中、大抵のことは部分的にはマネをしているわけで。

オリジナルなことって案外少ないと思います。

私はあまり読書家ではないし、仕事であまりかしこまった

文章を書くわけではないので、あまり文章が上手で

ありません。

重要な文章を書かなければ、行けないときは必ず

完成した文章を見直し、書き手から読み手へと立場を

かえて、修正や加筆をしていきます。

残念ながら、このブログの文章はこの一連の作業

をしていません。

完璧に怠け心です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2016 01:08:27 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.