075502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

行政書士試験まであと少しです。日に日に試験が

近づいてきてます。諦めずに、一点でも多くとれる

よう頑張りましょう。

さて、今回は転職の話です。

誰にでも1度は仕事を辞めたいと思ったことは

あるでしょう。はたまた、何度か辞めたことある人も

いるでしょう。私のように(笑)

ここで、注意です。

実体験を踏まえてなので、そこそこ為になるかと

思います(笑)

まず、失業保険これをあまり当てにしすぎないこと

です。

次に自己都合で辞めるときは次の仕事を探してから

辞めましょう。

自己都合の場合はご存知の通り、失業給付が

3ヶ月も待たされます。そうです、3ヶ月無収入と

なるのです。お金に余裕ない人はかなり厳しい状況

に追い込まれます。

失業保険は、割りとまともな額が貰えます。

ただ、これに頼りすぎてはいけません。

これをもらう気マンマンで仕事を探そうとしない

のもダメです。そうそう、自分の思い通りに

は仕事なんて決まりません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2016 08:08:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.