075449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2017
XML
こんにちわ。

今の時代、ほとんどの方がスマホを

お持ちでしょう。

もし、スマホがあるなら行政書士試験の

無料アプリも沢山出てるのでそれらを

活用するのもアリです。

私も受験時代はそういったアプリも入れ

ていました。

アプリの良いところは、スキマ時間に

出来るということ。

スマホは常にケイタイしています。

出先で、参考書を忘れた。

そういった時に便利です。

また、スマホをいじるという行為はもは

や日常の後継なので、特に一目をはばか

ることなく学習できます。

それでも、人と話しているときや会議中

にするとかはマナー違反ですけど(笑)

私はよく、外食した時の提供待ちの時

なんかに、一問一答アプリなど

していました。

このように、アプリは非常に便利

なんですが、良いアプリと悪いアプリが

あるので、導入前と導入後の内容の精査

が必要です。

間違いないのが、大手出版社や大手の

法律スクールで出されてるアプリだと

思いますが、ほとんどが有料なので

余裕のある人向けです。

有料じゃなくても、なかなか優れた

無料アプリもあるのも事実です。

ただ、しつこいようですが、精査して

選びましょう。

アプリの良さはスキマ時間にやるという

ことにあります。

スキマ時間の活用も資格合格のコツ

の一つと言えるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2017 02:30:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[行政書士試験合格のコツ] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.