007237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラブ音楽・中近東古典音楽に興味のあるあなたに!!!ponkotsu4wdのブログにようこそ!!!

アラブ音楽・中近東古典音楽に興味のあるあなたに!!!ponkotsu4wdのブログにようこそ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ponkotsu4wd

ponkotsu4wd

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

アラブ音楽・中東音楽・北アフリカ音楽

(13)

アラブ音楽・中近東音楽・北アフリカ音楽・中央・西アジア音楽

(0)

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.03.16
XML
この日本語で「ベイルートよ…」というこの曲は以前にも紹介いたしましたが、イントロがあのもう名曲クラッシックロックと呼べる「天国への階段」を驚くほど自然にいれているので元気を出して書いてみました。あの世界的に有名なレバノン出身のアラブ音楽界いや世界的に見ても大御所歌手で現在も現役です!!!!そうですファイルースさんです。この曲の意味は以下の通りです。意味は日本語で「ベイルートよ…」という意味で、曲の内容は次の通りです。「ねがわくばベイルートよ安らか(平和)なれ・・・」、「心からベイルートに(祈りをこめた)挨拶をします・・・」、「(ベイルートの)海や、雲や、そこにある建物や、年老いた水夫のような岩になげキッスをするのよ・・・」、「ベイルートの人々の魂からできたワインを作り・・・」,「ベイルートの人々の汗でできたパンやジャスミンを作ったのよ・・・」、「ベイルートには(かつての)栄光の遺跡があるわ・・・」、「わがベイルートよ…」、「ベイルートよあなたは私のベイルートよ…」、「わがベイルートよねがわくば安らか(平和)であれ…」、「ベイルートよ私を包み込んでおくれ…」、「ベイルートは私たちのものなのよ…」といった内容です。この曲のようにベイルートだけでなくアラブ世界にかつての静かな堂々たる栄光の時代が再び訪れることを心から祈ります!古都ベイルートよ永遠に健やかに!!!!さらに世界中の紛争や意味もなく現状の平和を無慈悲にこわして意味不明の戦いを仕掛けている勢力が無意味なことに気が付きますように!!!!アラブのみならず世界中の人々が安心をして生活ができるようになりますように!!!!このポンコツ四駆男も祈ってます!!!!あの今は亡きピアニストでありベリーダンサーだった彩香さんが愛したトルコそしてシリアにも!!!!、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.16 00:25:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.