135936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月30日
XML
カテゴリ:その他あれこれ

今朝、お友達からeメールが・・・

「おめでとう!」

????

なにか、私の知らないところでいいことがあったのか??
さらに見ると、とある団体が募集したエッセイのコンクールで優勝した人に私の名前を見つけて・・とある。

え~、私じゃな~いびっくり



これはきっと、以前ここの日記に書いた同姓同名さんに違いない!!

ますます興味が湧いちゃうな~
どんな人なんだろう、私と同姓同名、年まで同じその人



夕方、帰ってきたダンナにこの話をしたら、笑いながら
「世にも奇妙な物語みたいな話だったりしたら怖いな~」と言う。

本人から抜け出した影が活躍して、最後は本人を乗っ取ってしまうというような話??
こういう話って、ホラーによくあるよね。



最初、身に覚えのないことをしたことになってて、そのうち行った覚えのないところであなたを見かけた、話をした、などと言われるようになる。
ほとんどの場合、"もうひとりの自分"の方が優秀で、脅威を感じるようになった頃、夕暮れた街角で、ふと、見覚えある姿が立っているのを見かけ、近寄って見ると・・・

二人目の自分がゆっくり振り返り、ニヤリと笑って近づいてきた--------


というような話かしら。
ブキミ。


私の同姓同名さんは、文章を書くのが好きで投稿なども頻繁にしているらしい。
それと、商売柄字がきれいな方らしい。
うーむ、それだけ見たら、確かに私とその姿はかなり重なる。
私は書道をしていないけど、字を書くこと文章を書くこと、ついでに絵を描くこと、と「書くこと」そのものが好きだからなあ。

ま、たまたま偶然が重なったってことなんだろうけどウィンク




ついでだから名前で検索をかけてみたら、驚いたことに女性ロードレーサーにも同姓同名さんがいたので、さらにビックリあっかんべー



世の中は、広いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月01日 01時01分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tumumaru

tumumaru

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ノアQP@ ノアです・・・ 樹里さんお久~! そうか・・一番頼りにし…
樹里9638@ Re:引きこもり予備軍(07/08) ムーンフェイスさん、LIMITさん、コメント…
LIMIT@ お久しぶりです 二女さんの合格以来、書き込み途絶えてま…
ムーンフェイス0206@ Re:引きこもり予備軍(07/08) つらい症状ですね・・・ 自分の努力で …
樹里9638@ ムーンフェイスさん 結局、なんだかんだと追加でやらなきゃな…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.