045331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hachimom

hachimom

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.09
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:海外

おはようございます晴れ

昨日は友人の家でディナーをご馳走になりましたぺろり
彼女はベトナミーズオーストリアン、
親がベトナム人の移民で、彼女はオーストラリア生まれです。

私はオーストラリアに来て割とすぐ彼女と出会い仲良くなって、
しょっちゅうお互いの家で遊んだり、パーティーをしたりしています黄ハート

その子の職業は建築士で、
今でも学校に通いながら仕事も同時にこなしています。
常にインスピレーションを与えてくれる、大好きな尊敬できる友人ですウィンク





さて、その子の家にはいつも様々な食材やハーブがあり、
いつも
1から料理を作っています。

トムヤムクンを食べるなら私の場合は迷わずレストランに食べに行くか、
トムヤムペーストを買いますが、
彼女の場合はトムヤムペーストを
1から作ります。
本当に尊敬ですきらきらきらきら

昨日はその彼女のお手製のトムヤム鍋と、
これまた手作りのソムタム
(タイのパパイヤサラダ)を食べました。
そのどちらもとっても美味しかったですどきどきハート

ちょうどいいピリ辛で、
いろいろなスパイスやハーブ、出汁が効いていて、
おまけにピーナツなど日本料理ではあまり使わない風味や食感も合わさり、
大満足なディナーをいただきましたぺろり

彼女の両親はベトナム人ですが、
実家での料理は基本的に西洋風だったらしく、
自分で好きでアジア系の料理にも取り組んでいます。

私も彼女に会うと、
もっと
1から料理を作ってみよう、何を口に入れるのか気を配ろう目
とインスパイアされます。


お土産に料理用のレモングラスの茎の部分を貰ったのですが、
レモングラスを使って料理したことがないので、
どうやって何に使ったらいいのかわかりませんダッシュ

良い機会なので、これを気にレシピを調べて
レモングラス使った料理を初めて作ってみようと思いますぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.09 08:53:10
コメント(0) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.