045335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hachimom

hachimom

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.01
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:海外
おはようございます晴れ

先日友人に誘われて、
日本人の方が経営しているスパゲッティのお店、
”Jicca Dining"へ行ってきました歩く人

そのレストランは、ニュートラルベイというエリアにあります。
ニュートラルベイはシドニーのシティから少し北へ行った場所にあり、
ハーバーブリッジを超えてすぐの郊外になります。
日本系のお店が多く、日本人も多く住んでいるエリアですちょき

お店はニュートラルベイのメインストリートである、
ミリタリーロードに面しています。
ハーバーブリッジを超えてから最初のバス停を降りて、
5分くらい歩いたところなのですぐに見つかりましたひらめき

さすが日本人の方が経営されてるだけあって、
日本にある洋風のレストランといった感じのかわいいインテリアでしたスマイル





メニューは定番のカルボナーラやペペロンチーノなどもありましたが、
日本らしい和風のものや、明太子、納豆系のパスタもあり、
普段オーストラリアでは見慣れないメニューを目にしてテンションがあがりました猫

私は迷わず明太子系と決めて、
その中でもシーフード明太子パスタにしました。
友人はカルボナーラをオーダーしました。





パスタはとってもおいしかったです。
久しぶりの明太子パスタは体に沁みました黄ハート
海老もイカもプリプリで、
追加トッピングした紫蘇との相性もばっちりでしたオーケー
パスタはアルデンテという感じではなく、柔らかめでした。
これも、日本風ということなのでしょうか。

友人のオーダーしたカルボナーラも少し味見させてもらいましたが、
こちらもどことなく和風の風味がして、日本のカルボナーラを思い起こさせます。
あまり濃すぎないさらっとしたソースで、
私はもっとこってりしているほうがいいなと思いましたが、
友人はあっさりしたカルボナーラをかなり気に入っていました黄ハート

生ハムのサラダも頼んで全部で値段は44ドルでした。
こういったきちんとしたパスタをいただけてこのお値段は、かなりリーズナブルかと思います目


いろんな種類のおいしそうなパスタがあったので、
また日本の味が恋しくなったら食べに行ってみようと思いますぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.01 10:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.