176996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2007年04月29日
XML

今日は日曜日。クリスチャンでもない私たちですが、またホストファミリーについて教会へ行ってきました。今日はあるファミリーが引っ越す(多分)そうで、そのファミリーのために祈りました。最初、要領を得なかったのですが、男性陣はファミリーのお父さんの周りに集まり、女性陣はファミリーのお母さんの周りに集まり、みんながその人の肩に手をさしのべ、目を閉じ、それぞれがそのファミリーへの祈りの言葉を話します。私は沈黙でしたが・・・。またまた新しい体験です。さっぱり要領がつかめていない私には、 「なぜ私はここにいるのだろう?」っていう疑問も沸いてきたりも・・・。

今日は食後、子供たちと一緒にバルコニーで過ごしました。私一人で3人の子供を見ていたのですが、時折ケンカになるので仲裁に入るのに疲れましたしょんぼりかつ、天気は良いのですが、風が強く寒くて・・・。元気な子供たちは部屋に入りたがらないし。そんなとき、一人の女性がバルコニーにやってきてくれました大笑い話してみると、彼女、10年以上前だけど3週間交換留学生として日本に滞在したことがあるそう。なので、私に興味を持ってくれたのだと思います。私が和めた一瞬でした手書きハート

バルコニー

バルコニーに今日置かれていた遊具。子供たちのお世話は持ち回りのようです。今日は私たちのホストマザーがお世話してくれました。その家庭からオモチャや遊具も持ち込むみたいです。

この日は子供たちは外へ連れ出されました。娘も最初のうちは楽しそうに花を摘んでいたようですが、途中で泣き叫ぶ声に・・・。外なら大丈夫かなぁと思ったのですが、耐えられなかったようです。私が呼ばれました。まだまだ前途は長そうです。

お庭

バルコニーからお庭を撮ってみたのですが、上手に撮れません。庭っていうより???これってお庭のほんの一部です。

こちらの教会にはみなさん遠方から来られます。私の中の教会のイメージは町の方が家の近くの教会へ集うっていう感じだったので意外でした。交換留学をしていた彼女は、フェリーに乗ってやってくるとのこと。どうしてそんなに遠くから来るのか尋ねてみました。彼女は、「ほとんどの教会は男性のためにあるけど、この教会は神のためにあるからよ」と話してくれました。教会は男性社会ってことのようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月30日 22時29分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[カナダ2007年4月(始まり)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.