099661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天満の隠れ家風サロン★箱庭エステティシャンの本音日記

天満の隠れ家風サロン★箱庭エステティシャンの本音日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

EMI SUI

EMI SUI

Rakuten Card

Favorite Blog

阿倍野と港区民セン… メイユールベビーさん

日本箱庭心理セラピ… 旅かんさん
子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
美のレシピ エメラルライフさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん

Comments

まるこ@ 教えて 初めまして、私も母が尿路上皮癌になりま…
シエロ@ 検索からきました 突然の書き込み失礼します 腎盂がんの検…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
EMI SUI@ MSKYOKOさん★ ご無沙汰しております~!夏ばて大丈夫で…

Headline News

2009.05.20
XML
カテゴリ:顔の本音
 

私も31歳になり、シワというのが気になってきました。

いや、もともと額や目のシワは小学校の頃からあり、気にしていました。

 

最近、とくに笑うことが多く、それはとても幸せなことなのですが、

笑っている最中の鏡を見た時や、写真を見ると、ウゲッと声が出てしまいますがびーん

 

額のシワはよほど目立つのか、友達や家族にはよく「おでこ!!シワ!」と注意されます。。。かお21

 

本来シワとは、筋肉の運動によってできる皮膚の溝

と言われています。

 

部位別にみると、

*皮膚だけに関係ある小ジワ⇒表皮性のシワ(ちりめんジワのこと)

*皮膚と筋肉に関係あるシワ⇒真皮性のシワ(小ジワのこと)

                  ⇒老人性のシワ(大ジワのこと)

 

ちりめんジワは水分を補うことで、かなり改善しますので、気になる方は、保湿効果のあるローション、美容液で早くケアされた方が良いと思いますうさぎ

 

機能別にみると、

ダイナミックライン(動力によるシワ)⇒表情筋の表情運動によるシワ

グラビテイショナルライン(重力によるシワ)⇒たるみ(結合繊維の変性萎縮)によるシワ

 

ハイ、私はダイナッミクラインです!

お顔の表情筋はとっても細かくて複雑なんですよね、クセで同じところを動かしてしまうから、

そこがシワになってしまう。。。

 

気づいたら、すんごい顔で、パソコン見てたりしますしねぇがびーん

涙が出るぐらいよく笑っているし。。。

 

ポーカーフェイスの人はシワは出来にくいので、私もポーカーフェイスになってみたのですが当分無理そうですね嫌な感じ

 

ちなみに、神経質で苦労性の方はシワはできやすく

のんびりしていて、おおらかな性格の方はシワはできにくいと言われていますかお6

 

でも、予防しても、出来てしまうものは仕方ない~!

 

眉間など、縦のシワだけ作らないように気をつけたいですねねこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 02:11:39
コメント(0) | コメントを書く
[顔の本音] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.