117904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネット情報を自分なりに解釈してみる▽・w・▽

ネット情報を自分なりに解釈してみる▽・w・▽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiwango

chiwango

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2021.09.06
XML
テーマ:ニュース(99594)
カテゴリ:社会問題
接種すれば、行動規制も緩和する?



緊急事態宣言!また延長?ですよね😱

新規感染者は少しずつ減少中←PCR陽性なだけ
お盆、夏休みに出かけたい人たちが
PCR検査にたくさん並んでた時期が過ぎたんですね。

しかし医療は逼迫!なかなか入院できない?
(カラクリ有り)
でも重症者が急増?若者や子どもの感染も増加?

とにかく自粛、音楽フェスやイベントやれば苦情、炎上
酒提供は禁止、会食、宴会ダメ、路上飲み批判、
マスク義務化?

経済悪化でも我慢しろ!給付金は無し?

そして解除の条件は「ワクチン接種」
ワクチン予約サイトにアクセス殺到
接種場にも行列(イメージ)



もう一連の報道には、いい加減ウンザリします。
ワクチン義務化なんて、とんでもない間違いです。

皆んな苦しいし我慢しているのに…
医療従事者が、頑張ってるのに…

こんな時期に、はしゃいで音楽フェスとか許せない!とか💧
外食行ったよ〜の写真も、今はUPしないようにしたり
顎マスク、鼻出し、ウレタンマスクでも最近はチェックされます。



何も楽しんではいけないような世の中です💧
コロナ記事の中では、さらに世間の怒りを煽るような情報をわざわざ取材したり
テレビのバラエティでの出演者の振る舞いに文句をつけたり

「密」「ノーマスク」は常にチェック
皆んな、もう何でもいいから、とにかく
怒りやストレスをぶつける矛先をどこに向けようか?と探しているみたいです。

こう書くと
じゃイベントもフェスも、自粛せずにノーマスクでも良いっていうの?!
批判するのは当然でしょ!

という攻撃を、私も受けてしまうかもしれません💦

これまでブログに書いてきた通り
コロナ禍は、全て計画されたもの、人々の分断も仕向けられたもので
人類最大の世界戦争の発端だと思っています。



ノーマスクの人などを攻撃、批判してる場合ではありません。
今ある、世界の全ての状況は、異常事態だということを、まず把握することだと思います。

必要以上に、煽られるような報道、ロックダウンなどの数々の政策も
何の疑問も抱かずに、これまでずっと過ごしていましたか?

ワクチン=病気を予防し、体を守ってくれるもの
専門家が言うこと=正しいとしか思えない

そういう固定観念を持ち続けていたら、必ず後悔することになると思います。



恐怖のウイルス?このデータを見て何かおかしいと思いませんか?

大袈裟に聞こえるかもしれませんが

テレビで報道されることに、いちいち反応して
「そうなの?」「なんてこと!?」「分かった!」
「そんなの許せない!」「そうだそうだ〜!」

そんな風にテレビの前でボケ〜っとしてる場合じゃないんです💦



次に起こる事態は何か?自分は、どう行動するべきなのか?
情報を探し、その情報を共有できる人とつながりを持つこと。
もし、備えることがあるなら、一丸となって協力し合うべきだと思っています。

私たちが、これまで信じていたことや、当たり前と思ってきたこと
受け入れられない、ただの陰謀論だと苦笑していたこと

もう自分には関係ないとは、言ってられない時だと、私は思っています。

世界中で起きている政策、法律、管理社会が進んでいる現実
そして、それを何とか停止させようとする反対デモが起きています。



そんなの他国のことと捉えて、黙って従っていたら
もう日本もお終いだと、私は思っています。

攻撃する矛先は、そこですか?

苦しいのは誰かのせい!として、攻撃する。その矛先
なんか間違えてませんか?
みんな、本当に、どうかしてます。

自分だけが苦しくて、他の人がこうしてると、なんかムカつくから!

苦しいことを訴え、この事実を知って!共有して!という気持ちは分かります。
強要したり、どこかを攻撃することで、解決することではありません。



医療従事者のこのコメントが物議になっているそうです。
これについての賛否は、人それぞれだと思いますが
とてもモヤモヤするものです。

そしてコロナ感染で入院したという、綾瀬はるかさんが
「上級国民だから入院できた!コネの力」と誹謗中傷を受けています。

これもまた、そこ攻撃するとこかな?と思います。

医療逼迫なのに何ですぐ入院できたの?という批判です。

そしてジャンポケの斉藤さんは2度目の感染で入院していた
というニュースは『5日間入院先を探した』
と、批判を受けないようになのか?後付けされたような報道です💧

医療逼迫しているとの報道、自宅療養者の死亡といったニュースが流れ
有名人は優先されるのか!と攻撃されているようですが
こんな情報が出てきました。

医療逼迫!東京残り2床?という情報はウソ?

コロナ病床30~50%に空き
尾身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金
地域医療機能推進機構JCHO傘下にある
都内5病院のコロナ専用病床183床のうち
30%(8月29日現在)が空床

色々と、とんでもない話しが続々と出てきますね。
病床を増やせば、協力金。それは分かりますが
空いていても、受け入れを拒んでも協力金は入ってくる?
そういうことだったんですね。



飲食店は悲鳴をあげているのに、病院、医者にはガッポガッポ入ります。
(命令に従えばですが)
しかし10月には先行接種した医療従事者に3回目のブースター💉が始まるのです。

これは『医療従事者のバイアルは一般とは区別されている』
という不確定情報があります。
問題のある成分の濃度は、薄くしている可能性はありますが
先行接種時の、医療従事者からも副反応は出ているので、
もう時間がありません。

今のうちに
はよ打て!打ちまくれ〜!と言っているのかどうかは、分かりませんが💧

一本打てば協力金、1日の接種数が多ければ、多いほど
ボーナスチャンスのような金額まで設定してます。
(この収入は税金免除?などの情報も)



そしてこれから接種者から(接種済み医療従事者も含む)
の抗体依存性増強(ADE)が本格的にやってきます。

免疫不全のような状態になり、ワクパスを与えられ
GOTOなど、行動規制も緩和されれば、そこら中にウイルス?病原菌?とやらを
ばら撒き始めます。




それはコロナの変異種、アルファ、デルタ、ミューとか名付けられています。
まもなく、クサイ株なんてのも登場します。
それに当たったら嫌ですね。。



メディアは、全部、これを未接種の人がいるから悪い!とするでしょう。
反ワクチンは反逆者、非国民、最悪は犯罪者とされるのも分かっていることです。
もう目の前にきてます。

成人の、ほぼ全員がワクチン摂取したイスラエル
感染者激増し人口当たりで世界最悪を記録
2021.9.4
イスラエル保健省
「ファイザーのワクチンの予防効果は39%に低下している」
アメリカのCDC(疾病予防管理センター)
「イスラエルへの渡航禁止」発令

ワクチン先進国のイスラエルについて、一時期は
マスクも外し日常が戻った!通常営業開始
新規感染者が、わずか4人?!という報道が流れ

「日本もイスラエルを見習って!早くワクチンを!」
という言葉が飛び交っていました。

アジアで日本は接種率トップを誇っているようです。
イスラエルの今の現状、これからの日本の行く末なのは確定です。



他の国では、もうワクチンの効果や現状について
政府機関が発表するまでになっています。

🇬🇧イギリス政府の公式報告
「ワクチンの予防効果は宣伝されているほどではない」
🇸🇬シンガポール
新規感染者の75%と重篤な入院患者の35%は
2度のワクチン接種を終えた人々
🇬🇮ジブラルタル
国民の99%が2度の接種を完了→感染者の数が2500%も急増
🇦🇺オーストラリアのシドニー
入院患者のほぼ100%は2度のワクチン接種済み(7月末)

日本は?いつまで、メリット、良い効果ばかり伝えるんですか?


サッカー元日本代表 内田篤人(7月ワクチン接種完了)
「ワクチンを打つ前は、やっぱりちょっと怖かったです。
たぶん、多くの人と同じだと思う。
打つ前と打った後。僕の中で変わったことがある。
それは、大切な人と安心して過ごせる。その気持ちは確かです。
あなたとあなたの大切な人を守るためにも、
ワクチン接種をご検討ください。」



大切な人と安心して過ごせる
そう信じて、接種する人たちに対して
政府は、メディアは?何か起こった時に、ちゃんと伝えてくれていますか?

ワクチンパスで自由になれる?我慢からの解放?

自分はワクチン接種も終えたのに!
ツライ副反応にも耐えたのに!
苦しくても常にマスクをしているのに!
我慢して自粛もしているのに!



真面目に従っている人が報われないなんて、おかしい!
ワクチンパスなんて当然の権利でしょ!

「大切な人と安心して過ごしたい」よりも、そっちのメリットの方が大きいですよね💦
だいたい分かります。

その行動が、全て感染対策とやらの理にかなっていると思い込んでいる人に
もう何を言おうと無駄なのは分かっているのですが
これから、想像を超えた監視社会の扉が開かれます。



ワクチンも、そしてワクチンパスも、自ら望んだ人がほとんどです。
もう止められないことは分かっています。

一度打てば生涯、定期的な接種をしないと重篤な症状がでると言われています。

自然免疫(人間が本来持つもの)に、科学的な免疫、抗体がプラスされるのでは無く
自然免疫を壊して、科学の力に切り替えることになるのです。

そこから何が起きるのかは未知であり、実験体として登録されたら
「やっぱり、元に戻したい!」と思っても、元には戻らないそうです。



体のどこに、どんな変化が起きるのか、分かりません。
人種、体質により反応も様々で、ロットによっても成分も違うそうなので
サイコパスのような研究者にとっては、喉から手が出るほど欲しいデータのはずです。

接種前の問診でサインしたところで、もう何があろうと任せた!
ということになるみたいなので、皆んなしてるから私も…
そんな安易に決断することじゃありません。

この接種によって、これからの人生をかけた選択を迫られている
と言っても過言ではないと思います。




それでも正しいとする、正義とは?

接種の2日後に死亡した30代の男性の遺族(父親)のインタビューを見ました。

これが世の中とメディアが作りだした人間の思考と正義感?
大変、失礼を承知で、率直に言えば、洗脳を受けた信仰者を見ているようでした。

「息子は死亡したけれど、やっぱりワクチンは無くてはならないもの。
皆んな、怖がらすに接種を受けて欲しい」

死因不詳と記入された紙を出して、悲しみ、涙し
こういう事例があることを、踏まえてほしい!としながらも
接種を受けるのが正しいとする。



おそらく疑問はもっていると思います。しかし
もっと注視すべきだろ!ちゃんと原因追及すべきだ!

そう訴えても良い立場にいるはずの人なのです。

何か、怒りを持つことも許されないような風潮を感じました。
報道するテレビ側としては、これが希望通り、
満点の受け答えだろうなと考えると複雑な気持ちになります。

親として、子として、身内がそういう目にあった時
私は、どう反応すれば良いのか、分かりません。

自粛、不謹慎、笑ってはいけない?!



『自粛』『不謹慎』これを聞いて、まず思い出すのが、このCMです。
昭和天皇が入院され、血圧や容態について、テレビで毎日ニュース速報が流れていた頃

このCMの井上陽水さんの
「皆さん、お元気ですか〜?」というセリフが『不謹慎』とされ
このシーンだけ音声が無音になって、放送されていました。



もう、あのCMはトラウマになります。ポポポポーンです。
東日本大震災の時は、別に自粛を促された訳ではありません。
ほとんどのスポンサーがCMを流さない、テレビからは常に「AC」が流れてました。

3.11、あの被災地の惨状。
私自身、関東の中でも大きな揺れを体験した一人ですが
言葉を失うというのは、こういうこと
というのを実感した出来事でした。

誰もが、何に対しても
他の話しで笑い合うことも出来ないような日々だったように感じます。
どのくらい、その国民自らの自粛期間を過ごしたでしょうか?
バラエティが通常に戻ったのって、いつ頃でしょう?

被災者の心情を知り、寄り添うこと、苦しみを分かち合ったり
自分にも置き換えて考え、何とか前向きに励まし合おう!という気持ち
それは分かります。



しかし、何に対しても「不謹慎」「こんな時に」と感じる
それは人によって、期間も内容も違い、感じ方も違います。

オリンピック開催で復興という印象ですが
そんなことは無い!と思っている人も、たくさんいるでしょう。



「自粛中なのに」「非常識」
そういう批判に同調するという圧力は、ネットの普及によって
さらに強みを増しました。
一度、批判を浴びると、とことんまで追い詰められます。

世界中の人間が病気になっている?!

世界中で、一般市民へのマスクやワクチンパスの取り締まりが行われています。
その様子を撮った動画をいくつかTwitterで見たのですが…



パリではワクチンパスポートの無い女性が店に入ろうとしたところ
警備?警察?の人に殴られています。

オーストラリアも、もう大変なことになっています。
(2020年3月18日から実施されている緊急期間は、12月17日まで継続)

ワクチンパス、マスクは強制になり
マスクをしていない人や、デモに参加する人を、警察官が取り押さえている様子が分かります。



一度、旅行で行ったオーストラリアですが、街並みも、環境も
中でもゴールドコーストは気候も最高!
人々の対応も良く、いつか、もし移住を考えた時は、絶対オーストラリアが良い
と思っていたほどでした。

マスクをしていない、老人女性を警察官が殴っている動画もありました。
もう見ていられないほど酷いです。

また、若い女性は、どこかの通りにある店から出たところを
男性警察官にタックルされ、警官が馬乗りになり、
周りの数人の警察官が、それを当たり前のように眺めている動画もあります。

その女性は「私は体に障がいがあり、マスクには従えない」
そう叫んでいるのに、です。



それから、広々とした芝生の公園で歩いていたマスク無しの男性は
警察官に執拗に問い詰められ、何か男性が暴言?を吐いたのか
その場で羽交い締めにされている動画を見ました。

驚いたのは、その様子を周りで見ている一般の人の、一部の人が
取り押さえる行動に拍手を送っていたことです。

権力を振りかざした、暴力行為、強制的な管理体制を見ても
そんなの「当然」として見ている人がいるという、
今の現実を目の当たりにしました。
とてもショックでした。

脅威の心理学 人体実験?!

これらの動画を見ていて思い出しました。
 
1971年 米国スタンフォード大学で行われた、心理学の実験で
スタンフォード監獄実験というのがあります。

一般の人たちを集めて、看守役グループ、囚人役グループに分け
刑務所を再現し、言ってみれば「監獄ごっこ」を行わせたのです。



本当に罪を犯した訳でもない囚人役は、看守の命令に従い、
何でもない一般人の看守役は、囚人に命令する。

最初は笑いながら、だったのかもしれません。
反抗的な態度の囚人役もいれば、どうせ実験だし〜という軽い気持ちで従っていた人もいたでしょう。

リアリティーということを追求し、囚人役には、それぞれ罪の内容(全くのデタラメ)を与えて
看守役は、設定でしかないウソの罪について囚人を問い詰める。

次第に、何の指示がなくても、それぞれの役に合わせた行動をとるようになり
看守役の囚人への体罰、そして囚人役は、本当に罪を犯したような言動を始め
あり得ない領域までエスカレートし
ついに精神を錯乱させた囚人役が、1人また1人と
実験から離脱するまでの状態になったそうです。



この実験の様子を記録していた研究者たちは、
さすがにこれ以上、続けさせるのは危険として、6日間で中止したものの
看守役の一人は「もっと続けさせろ!」と抗議したほど
その『役』というものに取り憑かれたような精神状態になっていたそうです。

普通の人が特殊な肩書きや地位を与えられことによって、
その役割に合わせて行動してしまう

これを証明するための、心理学実験だったそうですが
何とも脅威的な、胸糞悪い、恐怖の実験です。

今は一般の人も、周囲を監視し合っているような状況も見えます。
自分、そして家族を守りたい、周囲、そして町の人も!
そういう気持ちはあっても、それが度を超えてしまった時に
暴言や、暴力を正当化することに、なり兼ねません。

マスクしない人は敵とみなす!?


【米国】店の警備員がマスクをしていない客に3発発砲
「コロナから身を守るための正当防衛だった」と主張
2021年9月1日

このコロナ禍において、異常な防衛本能?というのか分かりませんが

最初の頃はコロナに感染した人はもちろん、その接触者、医療従事者にまで
近づくな!と非難を浴びせるような、酷い風潮でした。



今はマスク、そしてワクチンを打たない人は皆んなのことを考えていない!
そういう思考の人が増えているのは実感します。

ワクチン接種が始まった当初、メリットばかり報道されました。
「感染し難い」→「稀なブレークスルー」
「重症化し難い」→「重症化することもある」
「メリットの方が大きい」→「稀な副反応はある」死亡例多数

何だか、最初の触れ込みから、弱々しい言い訳みたいに聞こえます。

それはデルタ株の感染力が!と言うかもしれませんが
それを言い始めたら、2023年まで、変異種が予定されているくらい
次々に出現していくのですから、キリがありませんよ💦



イスラエルでは、これでも、まだ今度は4回目の接種を薦めていて
7回の接種が必要などと話し合われているそうです。
いずれ10回と言う話しになるでしょう。
(それでも生きている人が多ければ)



ワクチン拒否なんて、とんでもない!
不妊になる?病気になる?そんなのデマ!陰謀!と決めつけました。

データを見ろ!そして科学を信じろ!
そう言ってましたよね。

アメリカ 新型コロナワクチン接種後
有害事象総数 650,077件(8月27日現在)
死亡者 13,911人
命に関わる障害 14,328件
一生治らない障害 18,098件
血液凝固障害(血栓症) 8,751件
流産 1,709件

このデータ、ゾッとしませんか?
一生治らない障がいとは?

ワクチンが唯一の望み、全てを解決してくれるような話し
日本でも全国民が接種すれば、感染拡大は防げる。
自粛も経済も、取り戻せる?

これこそがデマです。

デイリー 記事より 2021年9月
免疫学の第一人者、大阪大学名誉教授・宮坂昌之氏は
想定外だったこととしてワクチンが感染を予防する力が
期待していたほど強くなかったことを挙げ
「おそらく我々が当初鎧と思っていたのが意外に薄くて、
まあレインコートぐらい、あるいはトレンチコートぐらい」と解説した。

色々と調べていた人にとっては「知ってた」というか
もし、コートに例えるとしたら
コートのポケットの中に、たくさんの爆弾みたいなものを装着している姿を想像します。



そのコートの人には、誰も近づかない「かも」しれませんが
何かそこに、火気でも近づいたら、自爆するでしょう。

マスク警察、自粛警察、アジア系への暴力



日本でも、マスク警察、パチンコ店に並ぶ人への抗議
県外から来る車のナンバーをチェックし「来るな!」と叫ぶ人
営業する店への中傷を書いた紙を、店に貼る



コロナ=中国→アジア系の人々への攻撃
これは、どう考えても、怒りの矛先が違います。

みんな、これはコロナ禍が生み出した、ある意味コロナより怖い病気ではないでしょうか?

我慢する、もう耐えられない、限界!
そう思っている人が世界中に溢れています。



怒りの矛先を、何か間違えてはいないでしょうか?
何度でも言います。
今、世界で起こっている状況、人々の分断は、仕向けられたものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.07 05:33:45
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chiwango@ Re:【🚨接種者】「ぼくホリエモン」人型ロボット?(08/05) あっくんさん コメントありがとうござい…
chiwango@ Re:日曜日よりの使者 メミー・カフィー(02/02) あっくんさん 私のような無名の個人ブログ…
あっくん@ お元気ですか、心配してます。 最近更新されてないので心配してます。ブ…
あっくん@ Re:【🚨接種者】「ぼくホリエモン」人型ロボット?(08/05) 今毎日亡くなっている人が400人前後と…
名無し@ Re:【我慢も限界】今の日本は異常です(08/18) 変人扱いされますから仕方ないですねw

Headline News


© Rakuten Group, Inc.