911027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2008
XML
カテゴリ:花展「想い出」

    「母のおもいで」のとなりは 初夏のあぜ道

    小さい頃歩いたあぜ道にひまわりがたくさん咲いていたので

    その風景を再現したいと活けた作品です。



        P6071538



        DH000021




    今回この作品を活けると決めるまでは

    ピンクやブルーのやさしいお花がすきだった生徒さん。

    全然違うイメージのお花に挑戦して見事に活けきりました!

    年齢のことをいうと・・・怒られちゃうかな?だけれど

    もうすぐ70歳なのに、いつも新しいことにチャレンジする彼女。

    とっても素敵ですっ!

    



        azemichi



    「白い雲のように」という青い空に白い雲が印象的なパステルと一緒に飾りました。

    これは、パステルの作者さんから

    「あぜ道に咲いたひまわりをイメージした作品があるならその上に飾って」

    と、希望があったのです。

    一緒に飾ってみたら雰囲気もぴったりでお互いが引き立てあって大成功でした。

    使ったイーゼルもよかったし・・・・

    こうやってパステルとお花が見事に一体化してくれると本当にうれしくなりますね。

      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2008 11:29:29 AM
コメント(4) | コメントを書く
[花展「想い出」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.