910664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2009
XML
カテゴリ:花教室


今日の花教室は “花束風アレンジ” のレッスンをしました。




P5193746

花束に見えます?
これラッピングの中にオアシスをしのばせてアレンジしています。
ちょっと変わっていて豪華に見えるアレンジかな~と思うのですが。



私の住んでいる横浜では
1カ月前くらいに終わってしまったリラが
市場でとってもきれいだったので
これを中心に花合わせをすることにしました。



5月は新緑もきれいだし気候もいいので
毎年グリーンや白などの花で爽やかに花あしらいするのが恒例。



でも今回はリラに合わせてパープルのグラデーションです。








P5193750

落ち着いたパープルピンクのバラ

M-ヴィンデージコーラル







P5193749

シックな赤はダリア

ベージュのバラはジュリア






P5193748

赤いスモークツリーのおかげでふんわりとした花束に。

右下の濃いピンクの花はゴテチャです。






今日のレッスンはお花はみんな同じなので
ラッピングを自由に選んでもらいました。


シックな花もラッピングでだいぶイメージがかわりました。


その報告はまた追々。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2009 08:30:09 PM
コメント(8) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.