908756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2010
XML
カテゴリ:小さな花あしらい


横.jpg


今日は風が涼しくなってきて秋が来るかも?と思える1日でした。


だってねー、2日くらい前の状態からだととても秋が来るとは思えなかったもの。

陽射しは強いけれど湿気がないから
エアコンを使わないで過ごせてとっても幸せ(*^0^*)


涼しくなってきたからか
テラスのバラたちもちょっとずつ咲きだしてます。


使ってる主役のバラは夏と変わらないけど
脇役の葉物や器で秋らしい花あしらいをしてみました。










スプレーローズ.jpg

“スプレーローズとカルーナ”

サーモンピンクが濃くなってきて
紅葉がはじまったカルーナとぴったり。




そうそう、スプレーローズのなまえがちゃんとあってるか検索してみたら
花言葉が載っていたのでご紹介。

「愛・君のみが知る・温かい心・一時の感銘」


ふーん。
これっていったい誰が考えるんでしょうねぇ?


そういえば昨日のTVで竹中直人さんが
「曼珠沙華の花言葉を知っている人」って
聞いてたけど誰も知らなかったな。

ちなみに私も知りませんー。





 




ブライススピリット.jpg

“ブライススピリット”

まだ暑さのせいで花の形が若干いびつ。

しかもあっという間に散るよー。










フウチ草.jpg

“フウチ草”

七夕の頃に買った苗から穂がでてきました。

“穂”をあしらうと途端に秋らしくなりますよね。
紅葉と穂は秋の定番だな。





  




縦.jpg

ころがってるどんぐりは去年のもの。


小学校へ行く道に大きな木があって
学校へ行くのもこのどんぐりのおかげでちょっとだけ楽しかったっけ。


今年は小学生がいないので
もうその道を通ることもなく・・・


今いけば緑のどんぐりに出会えるかも。


ちょっと行ってこようかしら・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2010 04:52:58 PM
コメント(4) | コメントを書く
[小さな花あしらい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.