908799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2010
XML
カテゴリ:小さな花あしらい


フェアリー・教会.jpg

テラスに咲いたフェアリーとフロックス。
花教室の残りの孔雀草とビバーナムティナスを
空き缶風の焼き物の器に活けました。


秋がちゃんとやってきてくれたので(今日はちょっと暑かったですが)
テラスのバラもちょっとずつ咲き始めました。


花もちょっとずつ大きくなってきたしバラの色も濃くなってきた。
なかなかいい感じに咲いてきました~
バラの調子がよくなってくると“秋”を感じます♪










フェアリーアップ.jpg

ピンクの小さなバラ“フェアリー”

赤い実は“ビバーナコンパクタ”









フェアリー・アイアン.jpg

ビバーナムコンパクタがつやつやしててかわいかったので
まわりに散りばめてみました^^











ぺんぎん ぺんぎん ぺんぎん  ぺんぎん ぺんぎん





2,3日前、収納のTVを見て我が家もなんとかせねばと決意。


小さいところからやろう~と
昨日からちょっとずつ整理しています。


まずは花瓶。


大量にある花瓶。
でも捨てるわけにはいかないのでなんとかならないか?と
棚の中を見ていたら空間を発見!


ここに小さなワイヤーの棚を置いて
その上に今ある花瓶をのせれば
空いた下のスペースに小さな花瓶が入るじゃーん。


そこで100均にちょうどいいサイズを探しにいきました。

簡単に見つかると思っていた私は
・・・・甘かった。


棚の空いたスペースをぴったり埋めるワイヤーの棚なんてあるわけなかった。


落ち込んでいる私を見ながら一緒に行っていた夫が一言。
「今置いてる花瓶の上に棚をつければいいんだろ。」


え?

そんなに簡単なこと?


そして帰宅した夫はあっという間に棚をつけてくれました。


というわけで
今まで空いていた花瓶の上のスペースに
ばっちりと棚ができ
そこに大きな花瓶がいくつものりました。


小さな花瓶がいくつが入ればいいと思っていたので
さすが手作り棚はすごいな、とえらく感心。


やったー。


まだまだ花瓶は溢れてるけどこれが整理整頓の第一歩。

あとは自分の力で改革していこう~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2010 09:02:46 PM
コメント(4) | コメントを書く
[小さな花あしらい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.