910823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 12, 2013
XML


H24.12-ペッパーリース左.jpg


プリザーブドのヒムロ杉とヒノキを使ったベースに
ドライのピンクペッパー
プリザーブドのバラを飾りました。


これ先月母に頼まれて作りました。
「お歳暮の代わりに送りたい。素敵なリースが届いたら喜ばれるわよね。」
ということで。


そうそう、先月爆発的に忙しくて
一瞬気が狂うかと思うときもあったんだけど
自分の仕事の他にこんな依頼も何件かあったから
忙しさに拍車がかかってたんだな。


昼間は自分の仕事をして
夜は頼まれたリースを作って。


時間に余裕のある今月は一件も依頼なし。
そんなもんですよね。


プロの仕事として作ったリースも
身内に頼まれるとまともに代金もいただけず
(ま、これはいいとして)
何よりも
「○○ちゃんが作ったんでしょ。上手よね。」
とただの手作り品として扱われる。


・・・・複雑(-。-;


あ、愚痴になっちゃった。













H24.12-コニファーとペッパーリース.jpg


ピンクペッパーとバラをたっぷり使ってるから
可愛い&ゴージャスリース。


私の完全オリジナル。
ご希望の方、お作りいたします。


気になった方、ご連絡くださいませ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2013 01:01:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[プリザーブドフラワー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.