911371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2013
XML
カテゴリ:花紹介


明日の花教室に向けて
約1ヶ月ぶりに花市場に仕入れに行きました。


一足早い春を感じる花たちをいろいろと
買ってまいりました。



H25.1-雪柳.jpg

“雪柳”


1週間前に降った雪がまだ残ってるというのに
もしかすると今晩からまた雪の予報(´・_・`)


明日の朝雪が積もってたら生徒さんたち来られないな~
と思いつつ


積もった雪を背景に雪柳なんてどうよ、と
メインは雪柳にしちゃいました。
半分ヤケクソ。


だって雪が積もったら
仕入れしたお花が全部無駄になっちゃうんだもの。
もー、雪は嫌だー。






というわけで明日の生徒さんにご連絡♪


「朝雪が積もっていたら無理して教室にこなくていいですよ~
そのときはメールかお電話でご連絡くださいね。」










H25.1-ラナン・ソフトピンク.jpg

“ラナンキュラス”


少し大きめ。
ソフトピンクと書かれていただけあって
きれいなピンク(*^_^*)








H25.1-サクラコマチ.jpg

“サクラコマチ”


今から桜が咲く頃まで気がつくと仕入れしてしまってる。
淡いピンクも小さな花の集まりもすべてが好み。
これが入った途端にアレンジが優しくほわっとなります。










H25.1-ガーベラ.jpg

“ガーベラ”


スパイダー咲き。
蛍光オレンジが可愛くて衝動買いしました。








あとはチューリップいろいろ。


明日の花教室は
雪柳と桜小町、スイトピーをセットして
その他の花は自由に選んでもらいます。


雪柳の枝ぶりは投げ入れで生きるハズ。


どうか明日の朝起きたとき雨でありますように。
雪が積もって生徒さんが来られなくなったら


雪の上に雪柳生けてこちらでご披露させていただきます・・・














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2013 10:31:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.