908913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 2, 2014
XML
テーマ:●桜・好き(891)
カテゴリ:花紹介


桜満開になりましたね。

今日はお花見ドライブに行ってきました。



H26.4-ハイランド1.jpg

逗子ハイランドの桜。


逗子に抜ける住宅地で渋滞にはまったので
車の中から撮りました。


木の幹から直接咲く桜は病気か何かであまり良くないと聞いたことがある・・・ような。










逗子から横横を通って目的地は「衣笠山公園」
桜スポットのベスト10に入っていたので今日の目的地に決定!
(私が住んでいる横浜のはずれからお手軽に行ける範囲の)


近くまで行ってみると車を停める場所がなく・・・
一番近い場所でも歩いて30分はかかりそう。
その上、最後は急な坂を登らなければならない。


私も一緒に行った夫も歩くことが極端に苦手なので
わざわざ目の前まで行ったのに
あっさり公園の中に入ることを断念しました。


時間もお昼になってしまったので
それから遠出は無理だね、ということで
行き先を鎌倉に変更~


途中、葉山でランチをしてからいざ鎌倉!








まずは鎌倉八幡宮

H26.4-鎌倉八幡宮1.jpg

入ってすぐの池にて。










H26.4-鎌倉八幡宮2.jpg












H26.4-鎌倉八幡宮3.jpg

このピンクの桜は何だろう?









次に行ったのは東慶寺。
駆け込み寺として有名です。

H26.4-東慶寺1.jpg

うすピンクで一重の枝垂桜











H26.4-東慶寺・枝垂桜2.jpg

満開まであと少し、ピンクで八重の枝垂桜










H26.4-.東慶寺・枝垂桜1JPG.jpg











次は浄智寺。
入り口に向かってるつもりで歩いていたら入り口がなかったので
中には入らず柵の外から。

H26.4-浄智寺.jpg










最後は円覚寺。

H26.4-円覚寺1.jpg











H26.4-円覚寺2.jpg











鎌倉までがんばれば自転車で行けるほど(私は絶対無理だけど)近くに住んでいるのに
実はお寺巡りをしたことが1度くらいしかしたことがありませんでした。


桜を求めて小さなお寺を巡るのもなかなかいいものでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2014 10:05:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.