910835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2016
XML
カテゴリ:花教室


3月30日(水)の花あしらい教室、フリースタイルコース。
「桜」を二人「姫水木」を二人が活けてくれました。


春は花のついた枝ものが特別美しく
この時季に活けなかったらもったいないです!





ではまずは「桜」から


H28.3-lingmu2.jpg
by lingmu


桜、ラナンキュラス<アリアドネ><フェラン>
ライスフラワー・ギリアなど


桜を淡いピンク色の花いろいろと合わせて。
竹籠が桜のイメージにぴったり。


たっぷり活けた流れるように活けたアリアドネが美しい。











H28.3-uco2.jpg
by uco


桜・すかし百合・トルコキキョウ<ボヤージュサクラ>
ギリア・リューココリーネ
ラナンキュラス<ビュゼ><フェラン><アリアドネ>


桜をピンク・イエロー・オレンジ・ブルーとパステルカラーで合わせて
カラフルな花たちと合わせると楽しい雰囲気の桜になります。


この色の陶器も桜にぴったりです。












次は「姫水木」



H28.3-tomo.jpg
by tomo


姫水木・プラチナブルー・ギリア・スナップ
ラナンキュラス<シャイヨー><ビュゼ>
チューリップ<ダブルプリンセス>など


ピンクも少し入っていますが
主にブルー系とイエロー系の花の反対色の組み合わせ。


この反対色はさわやかな印象になります。
繊細な枝ぶりの姫水木の良さがとてもよくでています。














H28.3-toshiko.jpg
by toshiko


白い陶器に姫水木をダイナミックに活けました。


スナップ・ライスフラワー・すかし百合・プラチナブルー
チューリップ<ダブルプリンセス>など。


大胆に枝が活けてありますがライスフラワーなど繊細な花と合わせてあるので
とてもやさしい花に仕上がっています。













特別参加(^^♪


H28.3-mina.jpg
by mina



今年小学校を卒業したお嬢さん。

ひとつひとつとても丁寧に活けられました。
ラナンキュラス、チューリップの良さも良く出ているし
ピンクの花合わせがかわいいです(*^-^*)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2016 07:46:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.