908786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2018
XML
カテゴリ:花教室

本日の花あしらい教室。
先月に引き続きハーバリウムレッスンをしました。


先月は同じ形を3本作りましたが
今日は2回目なので
好きな形を好きな本数作りました。






by kei


昨日のブログでおすすめした【ティアドロップ型】

2つ並べてもかわいいですが
一つでも存在感ばっちりなので
こちらはそれぞれ別々に飾るそうです。
多めに花材をいれないと瓶の中で
クルクル動いてしまいます。
たっぷり入った花材が贅沢です。

ブルーはサンゴ・アマランサス・海藻・アジサイなど。
ピンクはローダンセ・イモーテル・アジサイ・かすみなど。










by rumi


スクエア型は先月作った3本の後ろに並べて。
ティアドロップ型は一つで飾る、とのこと。

スクエア型は中の花材が少なめでも安定し
スッキリ見えるのでこんな風に流れがわかるように
アレンジするのがおすすめです。


ピンクはローダンセ・アジサイ・デイジー・モスなど
ブルーはモス・海藻・アジサイなどにオレンジのデイジーがアクセント。
オレンジはブルーム・イモーテル・スターフラワーなど。










by kazuko


一つはプレゼント。
六角形は先月作ったものと並べるそうです。


六角形はよりキラキラと輝くので
ゴージャスな出来上がりになります。


赤は海藻・アジサイ・デイジーなど。
グリーンはポアプランツ・葉物・カスミソウなど。
ブルーはアジサイとカスミソウ。
こんな風に少ない種類で作るのもスッキリとして素敵です。







来週の花教室はハーバリウムになりました。
好きな瓶を好きな本数選んで作ってもらいます。
Lサイズの六角形以外はどれもたくさんあるので
教室に来た当日、作りたいものを決めてもらって大丈夫です。
よろしくお願いします~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2018 11:04:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.