908819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2020
XML
カテゴリ:花教室

久しぶりの花教室は午前、午後と2本立て。

午後はフリースタイルコースです。




by mina

モネのひまわり・マウンテンミント・デルフィニューム
クレマチス・グリーンベル
トルコキキョウ<クリスタルペアピンク>
ルドベキア・アストランチャ

レモンイエローのひまわりとブルーのデルフィニュームの
花合わせが爽やかです。

クレマチスやグリーンベルも茎の流れを生かして
自然にとても上手に活けられました。









by moto

スモークツリー・ケイトウ
トルコキキョウ<クリスタルぺピンク><プリマラベンダー>
アストランチャ・ルドベキア・グリーンベル

もこもこのスモークツリーに合わせて
少しくすんだピンクを多めに抑えめな色を多めに活けました。

全体の雰囲気がぴったりで
落ち着いたお花になりました。










by tomo

芍薬<夕映>・クレマチス・デルフィニューム
スモークツリー・グランブルー・アストランチャ

芍薬のピンク~パープル~ブルーと
グラデーションのお花です。

芍薬に合わせて大胆に活けられました。











by toshiko

芍薬<夕映>・スモークツリー・デルフィニューム
マウンテンミント・アストランチャ・グリーンベル
モネのひまわり・ルドベキア
トルコキキョウ<クリスタルペアピンク><プリマラベンダー>

芍薬を主役にたっぷりのお花がとにかく華やか。
抑えたグリーンの器に濃いピンクの芍薬がぴったりです。

色々な色が入っていても一つに上手にまとまっています。







午前、午後と久しぶりの花教室は楽しかったです。
やっぱりお花はいいなぁ~としみじみ思った一日でした。

来週の花教室は午前の方と同じ感じになる予定です。
持ち物ははさみだけで大丈夫です。

今年は七夕の短冊を作っておりません・・・
スモークツリーを活けたいと思っております。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2020 08:58:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.