057686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hal*nanaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hal*nana

hal*nana

Favorite Blog

『魔法の水』で作っ… あんずの日記さん

わたしの日曜日 わたしのnitiyoubiさん
りーりのお弁当☆☆RR&… q0-0pさん
MY SWEET HOME maoooさん
10年間ほったらか… shirokuro*さん
2005/08/16
XML
もともと、食べてもあまり太らない体質。
ダイエットもしたことありませんでした。

しかし!!
ナナを出産後、かな~りお腹のあたりが。。大変なことに(TOT)
(ハルのときは産後、前よりも痩せたので安心しすぎたか?!)

わたしは身長が150センチほどのチビッコなので、
一見では細そうに見えるらしいのですが・・

「よく見ると、意外に肉ついてるね」

というのが、最近よく言われるようになったコメント。
実際、結婚前より体重は5キロ増。

夫&義父は細い女が好きな血筋なようで、
今にも家系から追放されそうな勢いです^^;
さすがに義父は何も言いませんが、夫には詐欺師呼ばわりされています。。

何より、動くと体が重くて・・すぐ疲れるのがイヤ!


先日テレビを見てると、美人韓国人が出てきました。
日本人の目から見ても本当にかわいくて。

「べっぴんさんやなぁ~」

と思って見ていると、ナント40代!!

その人は、筋トレ&野菜でダイエットしたそうです。
(ダイエット前の写真は、本当に普通の太ったおばちゃんでした。。)
週4回(1回4時間!)のジム通い、野菜中心の食生活。
冷蔵庫に常にゆで野菜やゆで卵、フルーツを用意しておいて、
間食したくなったらそれをパクッ♪
ケーキなんかの甘いモノはダメじゃないけど、2日連続は×

その番組の司会のアナウンサーも、筋トレでダイエットした人で、
(男の人だけど)

「やっぱ筋トレですよ!!」

と太鼓判押してました。


それからわたしの友達も、筋トレでダイエットした子がいます。
階段の昇り降り、腹筋。あとランニングも・・。
ジュース・お菓子厳禁!!
やっぱり野菜を中心の食事で。
それで1年で10キロ痩せたそうです。

その子もかわいらしい子で、すごくスタイルがいいので、
やっぱり筋トレか・・!?
と確信しつつあります。


さらに(しつこい?)
以前、石けん生活について読んだ本の著者、
赤星たみこさんが考案したという『ミネラル豆乳ダイエット』という
ものを思い出しました。
(公式HPはコチラ


『ミネラル豆乳』は、野菜ジュースと豆乳を1:1で合わせたもの。
普段の生活で不足しがちなミネラルが手軽にたくさん飲める!
ということらしいです♪
イソフラボンで女性ホルモン増加にも期待☆

それを朝食代わりに飲んで、昼夜は普通の食事、
あとは筋トレして(軽く^^;)、
お菓子を食べずにフルーツや野菜を・・というのが理想的で健康的な
ダイエットなのでは?
と、思うに至りました。

さっそく豆乳と野菜ジュース・・買ってきちゃったよ♪
野菜ジュースは手作りでも市販でもOKらしい。
ジューサーなどで、ガーーーッと。

ちなみに・・普段の生活もマメにせっせと動く!ということが、
ダイエットにつながるそうでございます^^A

なので、たくさん掃除しました(影響されすぎ?)



ま、そんな感じでガンバッテみます♪

わたしの誕生日が1月なので、それまでに元の体系に戻したい。。
つまり、1ヶ月で1キロか。。う~む。
お腹が凹む運動って・・やっぱり腹筋なのかなぁ^^;
(あと小尻も・・豊胸は・・?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/16 05:49:23 PM
コメント(6) | コメントを書く
[・・natural beauty・・] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.