1689500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
3月3日(金)

3月4月のタヌキ絵暦より。


この絵を拝見して私が短歌を作りました。
子や孫の成長を祈り春ののどやかな雰囲気を詠んでみました。


木曜日は夫を病院に連れて行く日で、私もその朝から喉が少し痛く
受付の時に看護婦さんにそう言うと、待合室から離れた小さな部屋で
夫も一緒にまたされ、先生も喉を見に来られ、でも薬も何もなかった。
すべて会計もその部屋で済ませ重大感染症みたいな取り扱い。
その時点では熱もまだ出ていなかった。だから薬もなく・・

家に帰って常備薬を飲み、そのあと少し熱が出てきた。
夕食後又薬を飲み今は微熱程度。食事は平常程度。

会場には島からも知り合いが何名か見得られたそうで、そして諫早からも
昔のコーラス仲間の方が見えられたというが、お会いしにも行けなかった。
残念無念。

皆さま本当に申し訳ございません。

今からもう寝ます。おやすみなさい。明日は熱も下がり
元気になりますように。会場の後片付けの日である。









​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 3, 2023 12:00:08 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.