1689519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 17, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​3月17日(金)​
3月16日
朝、8時30分、大波止の方から和太鼓の音が響く。


まだ我が部屋の障子は閉めたままだったが、体が反応した。
サッと障子を開けると、ああやはり、大型船がやってきている。
一瞬ウン十万トンの旅客船に見えたが、よく見ると小さい方。でも・・

ようこそ・お久しぶり!

アマデア号 2万9千トン

確かに松枝岸壁に着岸してみると、昔やって来ていた船からすると
5分の一ぐらい?いやもっと小さい。

それでもいい。それでも嬉しい朝だった。
WELLCOME と旗を振りたい気分だった。

島の家には日章旗はあり、必ず祭日には夫が玄関に揚げてていたが
ここではない。これから買ってベランダからふろうかなあ~。大笑い
着岸9時ちょうど。



早朝は曇りがち
のお天気で雨が降りそうだったが、今は
太陽が射してきた。よかったよかった。

Bonnboya-zi !
久しぶりのご旅行、長崎の旅を楽しんで下さ~~~い。










​​​​​​​​​​​
久しぶりに英語の勉強。
明日は夫が年に2・3回のMRI予約。

そこでその頭文字でなぜMRIなのかを確認しちゃんと覚え込む。



​​​​​​Magnetic(磁気)esonance(共鳴)
imagin (体内映像)

​道理でガンガンと大きな音が響く【私も一度とったことがある)

​​

体内映像​​​​​​

磁気共鳴映像(法)
MRI

  
断層撮影装置

​​​​
つまり​MRI

​​
​​​これは授業で習ったものではなく、自分で調べてみたものです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 17, 2023 12:00:12 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.