1689781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​

3月29日(水)

サボテンに花の冠



朝1つ開いたサボテンの花、10時ごろにはもう一個。

5センチくらいの小さなサボテンに15個の花芽がある。




今朝も朝日を浴びながらダイアモンドプリンセスが入港してきた。

10時過ぎに港のすぐ近くにある大型ショッピングに私は用事で
出かけたが、そこには中国の人3,4人が運動靴を品定めしていた。
中国語でわやわやと話しながら長いこと品定め・・・結局買ったのかどうかは
知らない。こんなに何日もおかないでこの船がやってくるのは
ほとんど近くの中国からに違いないと…私は思った。



前のマンションの水道タンクで、朝の日を浴びながら
イソヒヨドリが恋の歌を歌っている。
とっても美しく聞きほれてしまう。胸が赤い毛になっているのはオスで
婚姻色だという。

真心をこめて愛を告げていむイソヒヨドリの美しき歌







大波止にある、ある保険会社のビルの前に
私が楽しみにしている花壇があって、今回は
チューリップが主役。



♪~咲いた咲いた
チューリップの花が
並んだ、並んだ赤白黄色
どの花見てもかわいいなあ~♪







春はいいな~

桜が咲き・チューリップも咲き

イソヒヨドリは恋の歌を歌い

港にはプリンセスがやって来る




​​​​




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 29, 2023 12:00:11 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.