1722732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​​

2024年1月14日

約2月半のご無沙汰でした。
ブログもアップしてないのに、ページを開けてくださっている
皆々様
​心より、心底感謝のお礼を御礼申し上げます。​

81歳の11月、12月は夫の介護中に傷めた腰がなかなか回復せず
悶々としておりました。パソコンの前にも座れませんでした。

今朝82歳の誕生日を迎え、丁度私への励ましの様に
去年暮れに取材して頂いた私の記事が地元紙に掲載され、私ごときに
こんなに紙面を使っていただき、写真も2枚も入れられての内容で
驚き桃の木山椒の木でございました。

今日は、私の82回目の誕生日です。丁度今朝、地元の新聞に私の記事を掲載
していただき、何の力もない私の事を記事にしていただくなんて申し訳なく
(*ノωノ)思いがしております。




何よりこの記事を書いてくださった、わかい女性記者さんの
素晴らしい文章力に感銘を受けます。
ありがとうございました。




ああ、大好き、この人の絵。この箱は何を入れようかと胸どきどきです。
身の回りにこういったものを置いておくと自分の年を忘れさせてくれます。

ろうそくの上に乗せているのが西洋松の松かさの頭の部分です。
落ちる前は大きな松かさですが、高い枝から落ちると、頭の部分だけ
のこってそれは丁度、枯れたバラの花のようです。そこからペンネームを
作りまして、ローズコーンなんですよ。私はバラの花には似つかわしくないけど
枯れてバラのはながたをしたこの松かさが大好きです。

しかしこの西洋松も戦後すぐ植えられ、年数を経てますので、もうその
大きな松かさもできないようになりました。西洋松と共に哀しみを感じます。

英語の先生からは。自分の事を年だ年だと言うなと叱られます。
今日から年を忘れることにしましょう。

そして​
これまで同様。早朝の英語勉強をたのしみ、読書をし(英語の原書にも挑み)
毎日を大事に大事に過ごしていきたいと思います。

ブログも気の向いたとき入れていきたいと思っています。​​​

気まぐれなブログですがどうかまたよろしくお願いいたします。

ローズコーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 14, 2024 09:30:42 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X