1722733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​​​​​​​


2月14日(水)

私が夜に出たのは、かって同窓会があった夜ぐらいなもの。
したがってランタン祭りと言えども出歩いたことはない。


わたしのブログを読んでくれている長男の嫁さんが
車で連れに来て、そして車は駐車場に入れ、「夜のランタンまつり」を
歩きながら親子3人で堪能した。

昨日の歩数は午前の分も入れると1万歩を優に超えていた。

少々きつかったが、ちょっと休めばすぐに歩きだして、3人で
​楽しく会話しながらの超楽しい夜の散策だった。​

もうこの1回だけでも満足のゆく我が人生の最高の夜であった。



想い出となるや春夜のランタン祭 三日月遠く目を細めおり

以下撮影した写真と短歌をならべます。
この賑やかさ、平和、安らぎをを感じて頂けたら幸いです。



ランタンの灯りのもとで人々は飲食しおり 良き春の世ぞ




踊りつつ笑顔振りまき演奏す中国からの二胡演奏者

歌うまし演奏見事三日月も微笑てみている春の宵かな

会場は人であふれてやっと立つカメラを上げて撮影のわれ



​​​​​

​​​「持ってこーい」群れる人等の大声の再演願う春の夜かな​

龍踊も人のあふれる会場に割り込んでくるこの熱気かな
​(残念ながら蛇の姿撮影できず)

龍踊の​お囃子だけは聞こえどもその姿みず人込みの中



前前半にある席のおきゃくさんより数倍の人たちが
立ち見でこの何倍も。わたしもやっと人をくりぬけて撮影する。
​​




​五年ぶり張り子の人形微笑みてこのお祭りに体熱くす

長男と嫁の優しき介助にて82歳のランタンの夜


まだ続きますが・・・今日はこの辺で。


ローズコーン
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 14, 2024 05:40:37 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X