1689485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​


2月28日(水)


今日は英語クラスがある日。

隣のコンビニで先生が自分が作った今日の教材を
プリントしようとしてらっしゃるので、私もお店の中に
はいっていった。

そしたらすぐに私にやれと。あれをこれをと指導受けながら
プリントをする。

今が今知らない機械を使ってせよといわれても・・・。
わたしはそんなに機かいに強くはない。
自分の家のプリントなら、できるけれど。

叱咤激励されながら、5枚ほどのプリントををする。

先生はなんでも無茶ぶりで・・・。しょんぼり​​

​​​もう5年も習い続けているので先生も遠慮がない。


今日は徹底した、発音の指導があった。
もう今日でこんな注意をするのはおしまいにすると。

やっと日本語英語ではない英語独特の発音ができるように
​なったが、まだまだうっかりすると失敗をする。

本当に外国の言語を習得するいうのは、一筋縄ではない。




​火の用心​





火災のサイレンが鳴り、部屋から下の町を見ると
おおおお、煙が。最近はよく火事が起こり、しかも
我が家から見えるところに。

​火の用心・火の用心。​

私は一度玄関の鍵をかけても、またもどって
台所などを見回すことが多い。



この日は制服を作っているビルの火事だった。
新年度からの制服だから新しく作って間に合うかと
心配したが、それは問題ないらしい。

ぼや程度で済んで、本当に良かった。



ローズコーン​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 28, 2024 03:25:35 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.