1689773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




​3月11日(月)

最近花屋さんに、今まで見たことがない植物が手軽な金額で
売られるようになった。​これまで馴染みのポトスやアジアンタム
を2鉢持っていたが、珍しい植物に興味がわき。しかも
その大きさが今までの鉢植よりぐっと小さいので、狭いわが部屋に
ちょうどよいのだ。今3鉢に増えたが、もうこれ以上増やさないようにしないと・・・。



AKaKi
アスカプレニュム
プリカツム‣アカキ

野生種と思われる。ウエーヴが強く肉厚で光沢がある。

私には五島で庭にあった、大きな「大谷わたり」を小型にしている
ように見えたが・・・。しかし葉の先のクリクリしているので
違う種なのだろう。







プレボディウム オーレウム ダバナ

シダ植物種。オランダのピトロフラス社にて世界最先端技術
で育苗されたものという。




これは100均で買ったので詳しい説明はついていなかった。
これも初めて見る植物。




ローズコーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 11, 2024 07:42:28 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.