1709584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​


5月12日(日)


洗濯機が変になった。それを買ったお店からではなく
そのメーカーの方が福岡市からおいでになり、すぐに悪いところが
判明し、少しばかりの時間で帰って行かれた。ほかにも長崎で
用事が2件あるので、ちょうどよかったですと言って。

とってもいい感じの人だった。私は自分の部屋から出ず、娘が対応して
くれて、よかった。もう50代に入ったのだから最近は
娘に任せることにしている。もちろん保証期間内なので
無料であった。





いつもなら、長崎港の船上からの花火打ち上げなんだけど
今回初めて我が家からみる左手の丘の中腹ぐらいからの打ち上げだった。
どこかの地区が挙げたのだろう。ほんの少しの花火で終わった。



そして雨と濃霧がおおう長崎の街を詠む。


​長崎の町も港も綿布団かぶせた如く濃霧が覆う

​​
長崎の街も港も姿消す重い濃霧が憂いのごとく




今日も一日雨が続いた。

洗濯機の修理の時間、私はずっと気になっていた、わが枕もと右側の
花用の3段の藤の棚をきれいにした。見えるところはきれいにするが
見えないところはいつも後回しになる。しなければしなければとおもいつつ
なかなか取り掛からないでいた。

気になっているところをきれいに清掃し、ついでに
押入れにも手を伸ばし、きれいに整理整頓。

ああなんて気持ちいいんだ。
畑の生い茂った草をきれいにした時のように
何度も眺めては満足した。




ローズコーン

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2024 04:39:50 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.