1710626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いてこそ勉強

老いてこそ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​

5月19日(日)



歩くためにまず外に出て、どこへいこうかと・・
足の向くまま気の向くままに、ココウオークという長崎バスが建てている
大型ショッピングへ。そこの最上階にある本屋さんでは、飲み物を
注文してテーブルに置いておくと、どんな本でも
棚から取り出してきて、座って読むことができる。

でも飲み物はいらないという人は立ち読みもおおい。

私はよくアイスコーヒーを机に置く。

午前中本屋さんでは「世界の有名美術館にある名画の鑑賞」と
午後はわが部屋でベッドに寝転んで以前・何度も聞いていたCDを取り出して
​聴いた。​


​なんといい日、なんと素敵な日。


​名曲も名画も五感を刺激して幸せ気分の一日となる
​​
​​
​人類の宝物なり名曲も名画も心にしみわたるかな

ソファーにて名画鑑賞できるとは本屋のアイディア
有難きかな​

そして12時過ぎに家に帰ってみると娘が休みで
お昼を用意していた。おろし大根にめんつゆを入れて
つけていただいた。とってもおいしかった。ありがたや・ありがたや。
なすの天ぷら・ポテトチップスも。



長男夫婦に感謝し、娘に感謝する日々である。
次男は遠く離れているので・・・・。
母の日も何もなかった。ウィンク
まあ元気でいてくれれば良しとしよう。


ローズコーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2024 06:15:50 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.