393811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2011年10月02日
XML
カテゴリ:歯の矯正
  娘の歯の矯正に行って来ましたうっしっし

  7月に舌癖が見つかり 毎日舌のトレーニングと歯磨き頑張ってます。

  舌癖とは 舌の筋力が弱く

  一日何千回もする唾を飲み込む作業・・・

  その度に変な癖がついた舌が 歯を押してしまい歯が曲がる?癖。

  娘の場合 乳歯が自然に抜ける様に 舌で動かしてみて・・とか

  言われて舌で触ってて 抜けたのはいいけど

  抜けたところが気になって触ってたら癖になったのかも・・・。

  と言っても 実はトレーニングどれも30回の3セットとか

  50回を2セットとか 半端じゃない数なんですよね・・・雫

  やってる本人も大変だけど ずっと横で監視&指導してる親も大変。

  なので 回数は少なくとも毎日継続を目標にやってますちょき

  何より本人が飽きてしまっては どんなに親が言っても

  聞かなくなりますからね・・・号泣

  先生には トレーニングに関しては順調で完璧グッド

  って褒めていただきましたスマイル

  癖になった期間が短かったのも 治りの早い要因なのかも。

  よかったぁ~スマイルでも気を抜いたらすぐ元に戻るとのこと。

  まだまだ 頑張らねばっ。娘ちゃんオーケー

  矯正の分は ずいぶんきれいに揃ってきました。

  横向きに生えてた歯もどの歯かわからなくなりましたうっしっしきらきら 

  でも なんだか虫歯になりそうですよ・・・。

  しっかり 磨いて予防してね・・・との指摘雫

  そう言えば 仕上げ磨きしてぇ~って娘が来ないから

  ほったらかしにしてたかも・・・。いけませんね・・・。

  矯正始めた時に買ってたフッ素しなくちゃね・・・。

  それと 次回下の歯にも部分矯正入ることになりましたしょんぼり

  クロスバイトの歯が1本あり かみ合わせが出来てないから・・・。

  今度こそこれできれいになるといいんだけどな。。。

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月02日 10時03分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[歯の矯正] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X