393814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2013年11月06日
XML
カテゴリ:パン教室
  昨日はパン教室の日でした食パン

  今月は カレーパン と 甘食 でしたスマイル

  甘食だけあって 砂糖がいっぱい入りますびっくり

  薄力粉200gに対して 100gの砂糖に 

  プラス コンデンスミルクが25gほえー

  美味しいものはカロリーが高い~雫

  まずはカレーパン 揚げたては生地がサクサクで美味しい音符

     006.JPG

  具を作る班と パンを捏ねる班に分かれ

  私は久々 手捏ね班で パンをコネコネしましたぱー    

  めっちゃ久々の手捏ね・・・なんせ大きな体格のわりに

  腕力?がなく 捏ねるのに時間がかかるので 途中 先生が

  お手伝いしてくれました雫 捏ね上がりが早い早いダッシュ

  確かに1人で捏ねてると30分以上かかりますしょんぼり

  ホームベカーリーに任せてばかりではなく

  少しづつ 手捏ね練習しなくちゃなぁ・・・。反省。。。涙ぽろり

  具は野菜を細かく切ってお肉と炒めて味付けします。

  カレールーにお醤油、ウスターソースが入って美味しいです音符

  カレーパンを習うのは2度目ちょき

  前回した時は 何年か前の7月で暑いからって誰も揚げる工程は

  変わってくれなくて 1人で揚げて帰る頃にはヘロヘロにほえー

  帰ったらクラクラしてダウンしたなぁzzz

  今は笑い話のいい思い出~きらきら

  なので 今回はいい匂い~って位置を陣取り 見守ってました目

  今回は2つの鍋で2人が揚げてたけど やっぱり最初から最後まで

  同じ人が揚げてたウィンクその方が揚がり加減がわかっていいんだよね。

  昨日は涼しかったし 揚げ終わっても二人とも元気でしたグッド

  今度は 甘食。食べやすい1口?2口サイズですスマイル

     001.JPG

  これは本当に簡単で バターをクリーム状にするくらいで

  あとはひたすら混ぜ混ぜし 絞り袋に入れて絞り焼くだけ音符

  焼き立ては サクサクで卵ボーロを食べてる感じ。

  先生がビニールやビンなどに入れて日をおくと

  しっとりすると言ってたので1日置くと 

  いつも買って食べるようなしっとり甘食でしたぺろり

  来月はクリスマス時期なので シュトーレン。

  先生が試食に作って来てくれましたぺろり

  ラム酒に浸したドライフルーツのいちじく、

  レーズン、ナッツがたっぷり入って 美味しかったですスマイル

  一人1個ある予定~グッド

  日を置くことにしっとりさが増すらしいので 試してみたいなっ。

  さらに お姉さんが輸入品の販売をしてるとかで

  ギリシャ産のチョコを試食させてもらいました。

  美味しいし1個100円だったので ミルクとアーモンド、ストロベリー

  とポテトチップスを注文してみました。来月楽しみです音符

  たくさん試食し お腹いっぱいのパン教室でしたぺろり

  おさらいと 明日 友達のお家でお家カフェするので

  手土産にと 朝から作りました。

  もうラッピングして袋に入れてありますプレゼント

  それは・・・明日アップします音符

  そう言えば 千灯明の写真も編集出来てないのでアップ出来ないですね雫

  アップ出来るよう頑張ります!!


  さて 寒くなってきたのでそろそろコタツを出そうと思います。

  これから コタツムリになりそうですうっしっし

  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月06日 10時20分43秒
コメント(3) | コメントを書く
[パン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X