393806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2016年12月26日
XML
カテゴリ:吹奏楽
大掃除をしようと決めてたのに・・・トイレ掃除だけで終了。

   ゆずが気になってまずはゆずジャムをつくり 残りはゆずポン酢を

   作りました。前回ネットでゆずポン酢の作り方を見て作ったら

   なかなか家族に好評で 200ccくらいだけどまた作りましたオーケー

   ゆずの果汁とお醤油が同量で それに鰹節と昆布をつけておくだけ。

   日持ちするように今回は酢が飛ばない程度に少し火にかけてみました。

   ハムは昆布は粉末の昆布だしで代用して作りました。

   つんつんした酸っぱさがなくマイルドな仕上がりで美味しいポン酢です。


   クリスマスの夜は 素敵な高校生のブラスコンサートに行きました音符

   娘が中学校の時に合同練習をしてくれた高校で 学校の統合で

   その高校単独では最後の3年生10人でのブラスコンサートになりました。

   今年はOBのみなさんも加わり最後は130人での演奏音符

   とっても迫力ある演奏になりましたびっくり

   まずは10人での演奏。10人でも個々がしっかり音出しすることにより

   とっても素敵な演奏になってました。

   途中は統合されてできた高校の1,2年生も加わり 演奏したり

   マーチングを披露してくれたり 楽しすぎて3時間があっという間でした。

   着いた時間が遅くて4階しか席がなくてそこから見たのですが

   マーチングを見るには上からが舞台全体が見えるので最高グッド

   夏休みにお友達のお母さんに会ったら 暑い中体育館で毎日マーチングの

   練習してるって言ってたなぁ・・・。

   4月の地震で音楽棟が被災したこともあり 練習は被害のなかった柔剣道場とか

   9月に修復が終わるまで市内の体育館を渡り歩いたって言ってた。

   そんな中であっても 練習しマーチングやコンクールにも出場してたみたい。

   コンクール等は統合された高校の1,2年生と一緒に出場してました。

   練習は嘘つかない!!とっても素敵な演奏でした。

   先生のトークもめっちゃ面白いし~寸劇にも先生率先して出てたり

   練習時はめっちゃ怖いらしいけど とっても愛のある先生ってのが

   すごく伝わってくる先生手書きハート

   アンコール3回。テキーラに最後の最後はハイスクールマーチ。

   この高校のオリジナル曲 とっても元気になる曲で終了。。。

   とっても感動の最後のコンサートでした号泣

   来年からは統合された新しい高校でこの伝統ある吹奏楽を受け継いで

   行くそうです。とっても楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。

   生徒の皆さんありがとうハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月26日 09時47分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[吹奏楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X