393805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2018年02月17日
XML
カテゴリ:パン教室
パン教室の日でした食パン 今月はバレンタインってこともあり

  チョコを使ったお菓子と 発酵バターたっぷりのデニッシュパン。

  デニッシュパンはハムがやって~ってお願いしましたスマイル

  寒い時期の方が扱いやすいですもんねウィンク



  まずは薄力粉とバターを混ぜて フライパンに入れ溶けたら

  マシュマロを投入しっかり溶かします。

  それにチョコのかかったチョコフレークを入れてよく混ぜ混ぜしたら

  クッキングシートの上に1口サイズに平たく広げて冷まします。

  先生の娘ちゃん 可愛くスプーンを使ってまんまるにしたら

  若い子は大丈夫だろうけど 大人?銀歯がある方は注意!!にほえー

  なので薄く広げてね~ってことになったそうですウィンク

  デニッシュ発酵バターたっぷりなので香りがいい~目がハート

  めっちゃ食欲そそる危険なパン食パン 絶対カロリー高いからね~。



  なんかかなりボリューミー焼く直前にグラニュー糖を振って焼きました。

  しっとりふわふわ~になるはずが、、、先生捏ねあがってから

  1/3準強力粉のリスドオルが入れてしまったことに気づきましたびっくり

  なので 食感は表面カリッとに。これはこれで美味しかったけど

  違う~号泣とショックを受けておりました。。。

  先生でもあるんだね~うっしっしハムなんてしょっちゅうあるけどあっかんべー

  焼き上がり試食の時 岡山からお嫁にいらした生徒さんが

  子供の時食べてた懐かしいパンお取り寄せしたからみんなで食べよう~って

  持ってきてくれてたのも食べましたぺろり



  懐かしい感じのコッペパンの中にバナナクリーム(じゃりパンのような)が

  挟んであります。

  それと先生にラウンドパンの型をかしたら うふふ~バター倍量の

  ラウンドパン1本まるまるもらっちゃったぺろり



  じゃじゃあ~~ん



  発酵バター香りがたまりません~音符

  ここのところ いろんなパン屋さんの味 さらに自分で焼いて・・・

  先生からも試食お願いされ 大歓迎とばかりにいただいてばかりで

  カロリーオーバーでやばい・・・ショック 食べるときは幸せなんだけどね。。。雫

  来月は何かと娘の定期演奏会のために週末は忙しいから

  体力つけておきましょううっしっし


  全然関係ないけど フィギュアの羽生君、宇野君の演技素晴らしかったですね~。

  感動して鳥肌立っちゃいましたよ。

  今オリンピックの初の金メダル やはり羽生君でしたね王冠

  ワン、ツーフィニッシュ おめでとうございますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月17日 16時26分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[パン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X