393804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2018年09月13日
XML
カテゴリ:高校生活
昨日、今日と娘の高校の文化祭でした学校



  美術部が文化祭のテーマ ひまわりで夜と昼を描いたもの

  3年に1回の芸術鑑賞では ゴスペル スターライツのライブ音符

  朝9時から頑張って歌ってくださいましたマイク

  昨年 先生がゴスペルのライブに行って気に入って是非文化祭で

  子供達に聴かせてください~とのオファーに快く受けてくださったそうです。

  ゴスペルソングの歴史なんかもちょこちょこと語ってくれて

  そんな意味のあるソングだったんだ・・・と知りました。

  アメージンググレイス と You Raise Me up はジーンときました涙ぽろり

  ユーレイズは娘が中学の頃ソロで吹いたこともあり 吹奏楽ではおなじみでしたが

  ゴスペルで聴くとそれはそれで感動でした音符

  ゴスペルでの高校の校歌も面白かったですよ~。覚えて来てくれてたんですね。

  途中の掛け声(魂の叫びらしい・・)対決?では 1年生 2年生 3年生と

  大人チーム(先生と保護者)では 娘曰く 大人が一番のりのりやろ~

  テンション高すぎやわ~上向き矢印だったらしい。。。弾けたもん勝ちよ~きらきらきらきらきらきら

  90分しっかり楽しませていただきました。娘もこれが一番楽しかったんだって音符


  あとは2年生の劇や映像ビデオビデオどこのクラスもなかなか凝ってるんだけど

  大爆笑にはならず感想はやった本人たちも撃沈。。。しょんぼり 
 
  放送部の連想ゲームは絵を描いて次の人がその絵を見てまた絵を描く・・・

  描ける絵で言葉を探すと同じ絵が繰り返されて また再スタートして大笑い

  クラス代表のカラオケ大会は今年はレベルが高くてびっくり

  誰が優勝でも間違いないなぁ~って感じでしたマイクマイク

  私はカラオケ大会の審査中に学年部の先生の余興が大好きでね~うっしっし

  2年部の先生は3年生に向けて 「負けないで」を24時間マラソンの演出で

  歌ってくれましたマラソン

  1年部の先生は USAを。昨年 娘達のクラスの副担だった先生が

  歌ってて それがめっちゃソックリで 他の先生はあのカモン ベイビー アメリカン~

  とノリノリで踊ってました。再雇用のおじいちゃん先生も踊ってましたよ~音符

  そしてそして 3年部は見た目がめっちゃ厳しそうな学年主任の女の先生でね、

  昨年は3年の男性担任5人を従えて ブルゾンをしてくれましたが 終わった瞬間

  「もう消えてしまいたい・・・」とめっちゃ恥ずかしがって可愛いの。

  今年はみんなと歌っていいって 許可いただきました~って

  「栄光の架橋」を3年部の担任と一緒に歌ってくれましたマイクうれしそう~スマイル

  途中 リンボー(毎年恒例)得意な先生が52cmの高さを見事くぐってくれました。

  最後はやはり 撤収!!の学年主任の掛け声に担任の先生は消えていきました大笑い

  朝9時に始まって うちに帰り着いたのは5時・・・見てるだけでしたが

  腰痛や足がむくんだり・・・疲れ果てましたしょんぼり


  そしてきょう2日目。まずは吹部の演奏音符 3年の保護者で来たのはハムのみ。

  でもでも 1,2年の生の演奏聴けてよかった。

  前回のオープンスクールではまだ弱々しく感じましたが 今日はしっかり吹けてたよ。

  外部顧問の先生にはまだまだですね・・・って 言われてちょっと悲しくなった

  新会長さん。。。涙ぽろり まだ始まったばかりだからまだまだでもいいんだよ。

  まだまだってことはまだ伸びしろがいっぱいあるってことだもん。

  顧問も変わったしね・・・。子供達も練習の仕方が変わって大変だと思う。

  先生もまずは基礎練って感じみたいなので そこをしっかりしてると

  きっときっと上手になるよって フォローしておきました。

  だって この夏代表に選ばれて金賞とった2,3年も昨年は大丈夫かな?って

  レベルから始まったんだもん~。そんな2年生がしっかり引っ張って行ったらオーケーオーケー


  彼君が有志が踊るオタ芸の準備してる間に 娘が付き合ってくれました。

  美術部がしてるレザークラフトを体験。緑の方がハムが作りましたスマイル

  ブレスの方は ママに似合う色でもいつもママが選ばない色テーマで

  娘が作ってくれましたりぼんりぼん ハムの腕が太すぎてギリギリ届きました雫

  ペンライト?を持って踊るオタ芸をしてる彼君。昨年は踊って筋肉痛になり

  次の日 吹部の演奏があるのに体がきつい・・・と部活休んで部長に喝入れられたっけ?

  まぁ今年はそれがないし思いっきり踊れたんじゃないかな?

  でも 動かないからね・・・運動不足で動けないんじゃないかな?あはは~あっかんべー

  頑張って踊ってましたよ。なんでも打ち込むこと?趣味があるのはいいことですスマイル

  アイドルに向かって踊ってるとちょっと引くけどね・・・。

  踊ることが趣味だからいいんじゃないうっしっし 娘は嫌がるけどね。




  それを見て 茶道部のお茶を飲んでから 今日は早々と退散~。



  紅葉のお茶菓子可愛い葉葉 秋ですね~葉 結構なお手前で・・ご馳走様でしたぺろり

  お祭り最後は 体育祭。明日も雨の予報だけどあるかなぁ・・・。

  雨が上がりますように・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月13日 15時10分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[高校生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X