393809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2018年11月09日
XML
カテゴリ:パン教室
今日はパン教室でした。今年もあと今日と来月の2回。

  月日が経つのが早い~ほえー 早すぎる~ほえー 

  暖かいから全然年末に向かってるようには見えないけどね雫

  で、今月は ふわふわパンケーキ と ブラウンシュガーとクルミのぱん食パン

  ふわふわパンケーキを作るときレシピの4倍で作ったんだけど

  卵1度に泡立てるの大変なので 2つに分けて泡立てるときに

  ハムやっちまった~しょんぼり 卵2倍になってなくて。。。砂糖は倍量で泡立てちゃった。。雫

  試食の時ドキドキしながら食べたら 全然大丈夫でした。よかった~ぽっ



  先生も粉糖忘れちゃったぁ~で ちょっと残念なパンケーキになっちゃったけど

  ふわふわでシフォンのようなパンケーキで美味しかったですぺろり

  そして もう1つは お砂糖をブラウンシュガーに変えて 軽くローストしたくるみを

  練りこんだ くるみぱん。クルミを軽くローストしてるので香りも香ばしい~。

  ブラウンシュガーだと優しい甘さで コクが出て美味しい~ぺろり



  なんだか形が ピーナッツみたい。 ふわふわ~


  今日 娘達は学校の強歩大会でした歩く人 マラソンではなく走ったり歩いたりでOK

  の強歩です歩く人 娘 短距離は早いんだけど体力無さすぎで持久走は苦手。

  マイペースで歩いて帰って来たそうです。それでも ビリじゃなかったよ~だって。

  先週からの風邪で大丈夫かな?と思ってたら おとといから咳も落ち着いてきて

  なんとか参加することが出来ました。

  元気に帰って来たし 帰りも早い時間だったし 旦那もお休みなので

  3人まとめて インフルエンザの予防接種を受けて来ました病院

  昨年は修学旅行前に 予防接種受けておいてくださいって言われてたのに

  ギリギリ受けに行こうとしたら どこもワクチンがない!!事件がびっくり

  探してたら ちょうど期末テストの日にワクチンが入荷しますって病院を見つけ

  予約なしの先着順ってことで テスト終わってすぐに帰って来るように言って

  私と娘のみ接種してきて 修学旅行に間に合ったんだよね。

  今年は受験もあるし 早めに受けれてよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月09日 19時30分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[パン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X