393801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2023年08月15日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
娘が帰ってきて どこにお出かけしようか考えてて まずは娘に聞いたら

どこでもいいよ〜って言うので ハムがプラネタリウムに行ってみたいと提案🪐

旦那も娘もいいよ〜って言ってくれました。

だったら、イルカにも会いたい🐬と娘。おぉ〜いいね👍 

プラネタリウムってそんなに入れないだろうから 予約とかいるのかな?って

ホームページを見たら 予約が出来たので 空いてるところを探したら 最終上演が3人分だけ

空きがありました。まぁ、最終でもいいかぁ〜で 予約できました。

望遠鏡もあるので 夜の星も見れたらいいかなぁ〜⭐️ って思いながら。

じゃあ イルカ島が先ね。イルカのショーは何時かな? 午後からの最終に間に合うように

行くとちょうどいいね。午後からのゆっくりお出かけ決定🚗

お昼は途中で ハムはサンドイッチ(前日の食べ過ぎで胃がもたれてたので軽く)

娘はたこ焼き、旦那は菓子パンと好きなものを食べながら行きました。

まずは イルカ島にイルカに会いに🐬 



早速 イルカのショーが始まり 迫力あるイルカに癒されました。

ショーのあと イルカと一緒に写真が撮れる体験があったので 記念に撮りました(有料)





これは娘がイルカに餌やり体験してるところ。口を開けて待ってるのがお母さんイルカ。

その前にいるちっちゃいイルカが この春生まれたイルカの赤ちゃん🐬 4月24日に誕生。

ちっちゃくて ずっとお母さんの周りを泳いでててかわいい💕 癒される〜。

いっぱい食べて子育て頑張ってね。赤ちゃん元気にすくすく育ってね🐬

イルカで癒されたあとは 旦那と娘 ふれあいコーナーでナマコやヒトデを触って楽しんでました♪

その後は ペンギン。よちよち歩きがかわいいペンギンさん。

鳴いてたので それを真似するとまた鳴いてくれるので 旦那と娘 ずっと鳴いて楽しんでました♪

何か会話できたかな〜笑



慎重派のペンギンさん ゆっくりゆっくり水槽に入ってく姿が めっちゃ可愛かった。

イルカ島は野外にあるので 夕方になったとはいえ 暑くて暑くて。。。💦

ここでクールダウンして ソフトクリームを食べました🍦

みかんソフト みかんのつぶつぶかんもあり さっぱりしてて美味しい〜😋



娘のはバニラとみかんのミックス、ハムのはまるごとみかんソフト。

暑いのでペロリと食べちゃいました😋

次は星の世界へ移動です🌏🪐





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月15日 07時52分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X